l_sbf0822-1

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドより新たな主力商品として、「ペプシ ジャパンコーラ」を2019年4月9日(火)から日本全国で発売する。

■飲みごたえとキレのある後味をさらに高めたうまいやつ
近年の清涼飲料市場は健康志向を背景にお茶・水・無糖炭酸水などの甘くないものが増加傾向にある。一方で甘さや爽快感を楽しめる炭酸飲料も根強い支持を受け続けている。その理由は、甘さと炭酸の刺激がもたらす満足感と開放感が、日常生活の様々なシーンにおいて求められているからだと考えているとのこと。

その中でもコーラ飲料は、その独特のクセになる味わいにより、高い満足感と晴れ晴れとした開放感を味わえる“ご褒美飲料”として、多くの“コーラ好き”から愛飲されている。

近年の炭酸飲料市場ではエナジードリンク等が伸長している中、「PEPSI」ブランドは日本の“コーラ好き”が本当に「うまい!」と唸るような味わいを目指した「ペプシ ジャパンコーラ」を発売し、日本のコーラ市場の更なる活性化を目指すとのことだ。

日本のオリジナルテイストコーラが誕生
本製品は、コーラ飲料本来の飲みごたえとキレのある後味をさらに高めるべく、「PEPSI」ブランド史上初めて、塩と和柑橘フレーバーを隠し味に使用。“ジャパンオリジナルテイスト”に仕上げている。スイカの甘みを引き立てる塩、和菓子の後味をさっぱりさせる柚子、といった、日本の食文化から着想を得て開発された。

品揃えは、レギュラー有糖タイプと、ゼロカロリータイプの2種類が用意される。

「PEPSI」ホームページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催
もしあの地震が6時間ずれていたら。自宅から参加できる、「夜の避難訓練」を福島で実施
磯野家の傑作選でございま~す!アニメ「サザエさん」で2005年~2008年放送の登場人物別・傑作選50作を配信
災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」
ひとつひとつが手作り!もちろん細かい要望にも対応!子供の身体にジャストフィットなフルオーダークラフト