デカバナー_MV第6弾

ドワンゴは、2019年3月17日(日)に声優・村瀬歩と小野友樹が歌う「水乗男子」青春体感ゲーム「SIX SICKS」のキャラクターソング第6弾「スーパーチャージマッハー」のミュージックビデオを、ニコニコ動画およびYouTubeにて公開した。

3月17日(日)に公開した「水乗男子」青春体感ゲーム「SIX SICKS」のキャラクターソング第6弾「スーパーチャージマッハー」は、ボカロPの活動にとどまらず音楽作家としても活躍中の“みきとP”による書き下ろし楽曲で、財前陽太郎役の声優・村瀬歩と財前暁役の声優・小野友樹が歌唱を務めた。今回は同作品のボーカロイドバージョンも同時公開される。

■みきとPさんからのコメント
<楽曲について>
今回はボートレースがテーマになっているので、とにかく疾走感を意識しました。
そして熱血+コミカル要素をいれて“バカ真面目”な感じも演出しました。実況もパワプロでお馴染み堂前英男さんに担当していただき、臨場感あふれる楽曲になったと思います。
<ファンの方に一言>
みきとPらしい遊び心あるテイストと、村瀬さん&小野さんのタッグでなかなかレアな作品。是非本編もボカロ版もあわせて楽しんでください!

■財前陽太郎役・村瀬歩さんからのコメント
<曲を聞いたときの感想>
カッコイイんですけど、サビのしゃくり上げっぽいところとか、ちょっと泣きメロっぽい感じもあって、すごく不思議な、色んな要素が入った曲だなという印象でした。
僕と小野さんは声が全然違うので、同じ曲を歌っているのがどういう風になるのか、とても楽しみです。
<ファンの方に一言>
この曲は、作品の世界観や、ボートレースの艇と艇のギリギリのところでの疾走感とかを、作曲されたみきとPさんがすごく考えられて、作られているんだなと感じたので、それを邪魔しないように精一杯やらせて頂きました。是非聴いていただけたらと思います。

■財前暁役・小野友樹さんからのコメント
<曲を聞いたときの感想>
「うおっ、実況入ってる…ッ!!!」でした。まさか実況部分も我々が…?と戦々恐々としていたら、当日は本物のボートレース実況の方がいらっしゃってて、プロの技を堪能させて頂きました…。
<ファンの方に一言>
僕も個人的に大好きな、みきとPとご一緒できて幸せです。楽曲も楽しく、ノリの良い曲になっておりますので、是非聴いて頂ければと思います!

■キャラクターソング第6弾「スーパーチャージマッハー」
作詞作曲/編曲:みきとP
歌:財前陽太郎(CV:村瀬歩)、財前暁(CV:小野友樹)
映像監督:山元隼一 
モーショングラフィックス:STEREOTYPE Inc.
ミックス/マスタリングエンジニア:友達募集P

ミュージックビデオ視聴URL
【ニコニコ動画】 https://www.nicovideo.jp/watch/so34777698
【YouTube】 https://youtu.be/qYeGKajsL_U




SIX SICKS

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


niconicoに関連した記事を読む
AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」発売記念で指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀のニコ生女子会が帰ってくる!
声優ユニット・ちく☆たむ(築田行子・田村響華)の特別番組「ちく☆たむ 京都ぶらり旅」をニコ生で生中継
「幾原邦彦展」開催&「さらざんまい」TVアニメ放送記念で幾原邦彦監督アニメ作品をニコニコで一挙放送
「エンゲージプリンセス」特典付き事前登録ガチャを開始。ボカロP新作書き下ろし楽曲も
「バーチャルキャスト」で自作3Dアイテム規格「Virtual Cast Interactive」、「THE SEED ONLINE(アルファ―版)」を公開