東京湾アクアライン「海ほたるPA」

東京湾横断道路は、“海に浮かぶ豪華客船”とも言われ親しまれている東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」を2019年4月20日にリニューアルオープンした。オープニングセレモニーでは、千葉県出身で“千葉愛が強い”ことで知られるタレントの吉木りささんがスペシャルゲストとして登場し、「海ほたる」と千葉の魅力について語った。

■綺麗な東京湾アクアラインがおすすめ
「海ほたる」は5階に新店舗がオープンし、荒天時でもゆったりとくつろげる、さらに「ラグジュアリー感あふれる空間」に生まれ変わった。

吉木りささんは、一面、海に囲まれた海ほたるをイメージした鮮やかなブルーの衣装を身に着けて登場。海ほたるについて聞かれると、「3年前にちばアクアラインマラソンをハーフで走り、給水ポイントで海ほたるに寄りました。右も左も海の中を走るという、なかなか出来ない経験をしたのでとても思い出深い場所です」と答えた。

また、「千葉県のおすすめな特産品はホンノビスガイ」と語り、「船橋出身なんですが、スーパーに売っているんです。濃厚でクリーミーで、酒蒸しにするとおいしいです」と絶賛。リニューアルグランドオープンした海ほたるについては「木更津あさりバーガーがあるんですね。おいしそうです、びわソフトクリームも気になります」とグルメに強い一面を見せた。
ホンノビスガイを手に持つ吉木りささん

いよいよ来月となった「平成」の終わりと新元号「令和」について、平成でやり残したことや令和になって期待すること、やってみたいことについて尋ねられると、「子供のころに行った千葉のレジャースポットに平成を思い出しながら、あらためて訪れたいです」と、千葉愛が強い一面を見せた。

最後に吉木りささんは、「山も海も楽しめる千葉に来るときは、ぜひ綺麗な東京湾アクアラインがおすすめです。また、海ほたるには千葉の名産品がたくさんあるので、楽しんでください!」と呼びかけ、オープニングセレモニーは幕を閉じた。

なお、当日は地元高校生によるコンサートやダンスLIVE Showなどが行われ、大いに盛り上がった。
海の見えるカフェレストラン「Ocean KITCHEN」

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
平成最後にあなた自身を漢字一文字で表すなら?ニコニコ超会議特別企画「#平成最後の漢字一文字」を実施
「マンモス展」は、マンモスだけじゃない!血液と尿が採取された「古代仔ウマ」完全体冷凍標本の世界初公開決定!
ラブコメRPG「エンゲージプリンセス」コラボ開催記念で伏見つかさ関連作品 アニメ一挙放送
平成最後&令和最初はニコ生でアニメ三昧!「はたらく細胞」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」など一挙放送
「ソニー・エクスプローラサイエンス」で「KOOVワークショップ~はじめてのプログラミング・列車編~」を開催