01
ニコニコ超会議で楽しみなのは「メシ」だ。ハンバーグ、牛タン、シウマイ弁当など、ふつーのご飯ももちろん用意されているのだが、期待しちゃうのが“変なメシ”。普通ならこれあり得ないだろうというものが平気で売っていたりする。

今年の目玉と言えば何と言っても一風堂だろう。有名なとんこつラーメンのお店が出店したのはいいのだが。用意されているものはこれだった。

「超(はあと)ももまる∞らーめん」

「革新と伝統、技術と情熱、一風堂のありとあらゆる要素を融合させて生まれたイノベーティブな一杯で、一風堂の無限の可能性を信じ、枠を超えて挑戦し続ける存在でありたいという想いから誕生したラーメンです」(ニコニコ超会議2019公式サイトより)。

いやでもこれ、攻めすぎでしょ。

最初は確かにラーメンを作ってるんですよ。こんな感じで。

02

03

しかし最後がおかしいだろ。プッチンプリンって。

04

トッピングとして用意されているのもおかしい。ピーナッツバター? チョコレート?

05

できあがりがこれだわ。

1R1A3700_サイズ変更

じゃあ勇気を出して食べてみるよ?

07

08

まぜそばっぽいから混ぜてみるよ。

09

食べた感想だが、スープ?たれ?はエスニック風の味付け。ラーメンとスープを食べるとなるほどなという感じ。しかしあとで来る甘さって何。なんだかわかんないけど甘甘。まさに未知の食べ物。いやーこれは……。

一風堂が攻めてきたと言うことだけはわかった。それだけはわかったよ……。

超(はあと)ももまる∞らーめん

ITライフハック

ITライフハック Twitter

ITライフハック Facebook



カルチャーに関連した記事を読む

「ニコニコ超会議2019」2日目に押さえておきたいところ ~超会議2019~
実に1トン!大量に準備したので余裕? 謎肉今年も超会議に登場!~超会議2019~

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」、母の日限定ギフト商品を販売

平成最後にあなた自身を漢字一文字で表すなら?ニコニコ超会議特別企画「#平成最後の漢字一文字」を実施

「マンモス展」は、マンモスだけじゃない!血液と尿が採取された「古代仔ウマ」完全体冷凍標本の世界初公開決定!