10_000000003309

サンコーは、「頭皮と髪に優しいドライヤー『あせしらーず』」を発売した。価格は4,980円(税込)。

■汗を知らないから「あせしらーず」
本製品は、冷風と温風が同時に出て髪を乾かしながら頭皮には冷風があたる、頭皮と髪に優しいドライヤー。温風の吹き出し口の周りに冷風用の吹き出し口を6個搭載。中心部の送風口からは温風、周辺の吹き出し口からは冷風が同時に出る。

乾かしたい髪には温風、頭皮には冷風があたり、頭皮の温度の上昇を防いでくれる。また、頭皮に冷風があたるため、ドライヤーをかけていても汗だくになることもなく、快適に髪を乾かすことができる。

髪を乾かすため、温風があたり温度が上昇した髪には、ドライヤーを少しずらすだけで周辺部の冷風を即座にあてることができ、髪を傷める熱を冷却することが可能だ。

温風の温度は2段階の切り替えが可能、状況に応じて使い分けられる。本体上部には冷風口をコントロールできるスイッチを搭載。スイッチを閉じれば、通常のドライヤーと同じ(温風のみが出る)ように利用できる。

髪を一気に乾かせる最大約2.1m3(HIGHモード)の大風量。どのモードでも冷風のみが出せるCOOLボタンを搭載。毎日髪を乾かす際に頭皮に熱がこもって抜け毛や薄毛の原因になってしまうのが心配配だった。髪を乾かす際にいつも汗だくで不快だった。髪や頭皮に優しく、髪を乾かしたい。そんな人におすすめの髪と頭皮に優しいドライヤーだ。

■製品仕様
・サイズ/高さ220×幅285×奥行き110(mm)
・重量/776g
・電源ケーブル長/180cm
・定格電圧/AC 100V
・定格周波数/50/60Hz
・定格消費電力/1130W
・温風温度/HOT:約85度/WARM:約43度(風量MAX/温度MAX/温風のみ運転時 室温33度)
・風量/HIGH:2.1立方メートル/分、LOW:1.1立方メートル/分(理論値)
・音量/HIGH:約85db/LOW:約80db(約10cm離したところから計測)※使用環境により異
なります。
・パッケージサイズ/幅290×奥行き130×高さ340(mm)
・パッケージ重量(内容品含む)/1088g
・保証期間/6か月


2_000000003309


頭皮と髪に優しいドライヤー「あせしらーず」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
冷たい水が循環 着ているだけでひんやり上半身を冷やす水冷COOLベスト
スティック扇風機や首振り扇風機としても使える2WAY USB扇風機
キングジムがクラウドファンディングで話題になった電子メモパッド「カクミル」EM10を発売
ソニー、迫力の重低音とライブ会場にいるかのような臨場感がどこでも楽しめるEXTRA BASSシリーズのワイヤレススピーカーを発売
Pioneer DJ、高い演奏性と可搬性を兼ね備えた「rekordbox dj」専用2chパフォーマンスDJコントローラー「DDJ-800」を発売