main

KDDIは、映画「アルキメデスの大戦」 が2019年7月26日(金)に公開されることを記念して、スマホアプリ「SATCH VIEWER」内にて、特別ARコンテンツ「”アルキメデスの大戦”への扉」を7月23日(火)より配信開始するのをはじめ、映画「アルキメデスの大戦」に連動したサービスを実施する。

「“アルキメデスの大戦”への扉」は、au史上最大規模の本格ARアトラクション。自宅や公園などの空間でARカメラを起動すると、謎の扉が出現する。その扉を開けた先に待ち受けているのは、映画「アルキメデスの大戦」の物語の核である「戦艦大和」の甲板。扉から出たり入ったりするたびに「戦艦大和」の状況が刻々と移り変わって行く様子が楽しめる。実際に映画で使用されたCG映像をベースに、迫力の世界を味わうことができる。

またauの電子書籍サービス「ブックパス」では、映画公開を記念して、原作コミック「アルキメデスの大戦」の第1巻を無料配信し、さらに同タイトルを購入した人にはコイン30%を還元、さらに「auスマートパス・auスマートパスプレミアム」会員にはコイン約50%を還元するキャンペーンを実施している。

なお、全国のユナイテッド・シネマ、シネプレックスでは、映画「アルキメデスの大戦」と「auシネマ割」によるコラボシネアドを8月8日(木)まで上映中。映画をお得に鑑賞できるサービス「auシネマ割」「auマンデイ」もこの機会に活用してみてはいかがだろうか。



「”アルキメデスの大戦”への扉」特設ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「SAO」の世界がリアルに体感できる展示イベントにソニーが技術協力!「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル-」
「「ANIMAX MUSIX 2019」今年は神戸と横浜の2会場で開催
LINE、ケンコバを迎え「ドクターマリオ ワールド ウイルス撃退選手権」開催!「LINE LIVE」での生配信も実施
ATフィールド全開!エヴァ初号機をイメージした「A.T.FIELD自動巻取ホースリール」が登場
8月7日より開始!日本最大の激辛グルメの祭典「激辛グルメ祭り2019 」を開催