あんこ入りパスタライス♪攻撃力高そうに輝いてる食材たち……ニコニコ超会議2015「超フードコート」

なんだか発表会の時よりも鮮やかな色をしている気がする。パスタは抹茶味って聞いた気がするんですがこれは……

今回のフードコートはちょっと攻め過ぎな気がする。去年のなかなかイケる商品たちはいずこへ……

そんなわけで、ニコニコ超会議2015「超フードコート」最初のメニューは「あんこ入りパスタライス」。発表会でも紹介したが、2007年10月から2008年3月まで放送していたアニメ「バンブーブレード」のエンディング曲の空耳から生まれたメニューだ。

なんだか発表会の時よりも鮮やかな色をしている気がする。パスタは抹茶味って聞いた気がするんですがこれは……
気にしたら負けな気がする色使いの料理をまず一口。あれ、抹茶じゃない!

これメロンじゃない!?
抹茶味ではなく、よくあるかき氷のメロン味シロップのような味が広がる。この時点で「つうこんのいちげき」とか「きゅうしょに あたった !」みたいなメッセージが頭の中を飛び回っていた。
さらにいってみよう、こんどは生クリームとあんこ、そしてサクランボと黄桃。うん、これならいける。普通に甘味として食べられる味ですな。

しかしこの生クリームが意外な攻撃力を発揮する場面が。意外!それはパスタに絡んだ瞬間ッ!
もともと甘めの生クリームだったため、パスタの不思議な味をさらに引き立たせてもうなんともいえない味に。

なんか純白のお米が見えるんですが……もしかしなくてもお米そのままです

なんか純白のお米が見えるんですが……もしかしなくてもお米そのままです

ここで必殺技ともいえる「味付けしてないただの白米」が筆者を襲う!食べてるうちにパスタの味やクリームの甘みが混じって、いつもお米を塩気のあるおかずと一緒に食べてる筆者にクリーンヒットした。真剣必殺が出来る状態とか、ふんばりが発動するくらいまでには気力が削られる。

とはいえ一度注文し食べ始めてしまった料理、しっかり「ごちそうさま」まで言わねばと食べきったぞ。ごちそうさまでした。

完食!

完食!

この「あんこ入りパスタライス」だが、入場開始すぐの11時からの販売、ビジュアルの強烈さ、あとたぶんちょっと古いネタだったからか購入する来場者は少なめに感じた。

正直に言ってしまうと、ビジュアルから失敗していたのかもしれない。「それでも!」と言い続けた筆者は淡い期待を抱きつつ「スイーツごはん」を想像しつつ食べてみたわけだが、ここまで述べたとおりである。攻撃力すごくたかい。

素直に「パスタ」で「ライス」にしてしまうからこうなったのではなかろうか。たとえばパスタに見たてた抹茶あんこマシマシとか、ところてんとか。ライスならそれこそ「あんこ入り」にしてしまえばよいのだ。つまりおはぎ。ほらほらどうだ、うまそうだろう?

(記者:今藤祐馬)

超会議2015公式サイト
niconico

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
超会議なら今年もやっぱり作らないと! 作ってきました新デザイン・住民票
・「超会議2015に次世代AKB48メンバー7名が出演『AKB48超会議的推しメン決定戦』を開催
内閣支持と不支持の両方が増加したニコニコの「月例ネット世論調査」4月の結果発表
「クリエイター奨励プログラム」の登録が30万超を達成、支払総額は何と13億6927万4737円
X JAPAN Toshlのライブ「DINE&CONCERT 2015 Presented By V ROHTO<夜の部>」をニコ生で独占生中継!


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る