2_large

ビーズのアウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」は、扱いやすさにこだわって必要十分な仕様を備えたヘキサタープ「いつかのタープ」を発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,750円(税別)。

■持ってると活躍してくれる逸品「オープンタープ」
一枚あるだけでアウトドアの様々なシーンで活躍し、野外での開放感を一層引き立ててくれるオープンタープ。 しかし、シンプルな構造なだけに設営にはコツが必要なため、購入を躊躇してしまう人も多いのではないだろうか。

そんな初心者キャンパーたちの背中を押すべく開発したのが当製品とのこと。「説明書を失くして立てられない」、「複数あるロープの見分けがつかない」などの初心者の生の声を活かし、下記のような、従来品と比べて誰もが取り扱いやすいような工夫を散りばめたとのこと。「いつか立ててみたい」を叶えたい想いから、「いつかのタープ」と名付けている。

本体はUVカット加工を施した厚み150デニールの生地を採用。濃い影を作り出し、日差しの強い日でも快適に過ごすことができる。また収納袋の内側に組み立て方のコツを印字。説明書がなくてもスムーズに設営が可能だ。

多少の風でも倒れにくく、閉塞感を感じにくい高さを考慮した、当社従来品よりも長い
230cmのポールを2本標準付属。ロープに付属の自在金具は、メインロープとサイドロープで異なる色を採用。 両者をひと目で見分けることができる。

扱いやすさとタープ固定能力のバランスに優れたスチール製ネイルペグを付属。テントとタープを重ねて設営する際に使用する延長テープが標準付属。内側に回せば、ランタンや食器などを吊るしておくハンギングチェーンとしても利用可能だ。

■製品スペック詳細
【ブランド名】DOD(ディーオーディー)
【製品名】いつかのタープ
【型番:カラー】TT5-631-TN:タン、TT5-631-KH:カーキ、TT5-631-BK:ブラック
【展開サイズ】(約)W420×D410×H230cm(付属ポール使用時)
【収納サイズ】(約)W67×D14×H14cm
【重量(付属品含む)】(約)4.7kg
【材質】生地:ポリエステル150D(PUコーティング)、ポール:スチール
【付属品】ロープ×8(黒自在×4、シルバー自在×4)、ペグ×8、ポール×2、延長ベルト、キャリーバッグ
【その他仕様】最低耐水圧:2000mm、UVカット:UPF50+


7_large

9_large

製品ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
超絶にうまし!表参道に新しくオープンした「いしがまや」の絶品ハンバーガーを味わってきた
3週連続配信も決定!森口博子の『GUNDAM SONG COVERS』から「水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子」
お絵描きボードゲーム 「みんなでぽんこつペイント」がニコニコ生放送でプレイできる!
ポルノグラフィティの2人が生出演!!ラジオ番組「カフェイン11」現場から初の映像生中継を実施
舞台「幽☆遊☆白書」の千穐楽公演をニコニコ生放送で全編ノーカット!生中継が決定!