01

ITライフハックでは昨年、「ベルギー生まれのホワイトビール『ヒューガルデン』のビアガーデンが渋谷に期間限定でオープン」として、渋谷で楽しめるビアガーデンがオープンしたことをご紹介した。今年も同じ場所、渋谷キャストで8月18日まで開催されている。

■キンキンのかき氷にホワイトビールがたまらない!
昨年はとにかくヒューガルデンをたっぷりと堪能できるのがポイントだったのだが、今年はそれを越えて、なんとかき氷にヒューガルデンをかけて味わう「ヒューガルデンシェイブアイス」をいただけるのが特徴となっている。

ここを訪ねたのは7月中旬。まだ梅雨も明けていなかったときだが、とても熱かったので、冷たいかき氷はちょうどよい天候だった。

「ヒューガルデンシェイブアイス」は「ホワイト」と「ロゼ」の2種類が味わえる。ホワイトではブラッドオレンジのかき氷に、オレンジとマスカルポーネチーズを重ねてある。仕上げにヒューガルデン ホワイトをかけていただく。とても甘いのかと思ったが、マスカルポーネとヒューガルデン ホワイトがほどよく効いていてとてもうまい。これはなかなかなことをやりましたなヒューガルデンさん。


まずはホワイトからいただきましょう



ヒューガルデンをトクトクと注いで



ふむ。これならビールが苦手な私でも行けるかな?


次にいただいたのは「ロゼ」のほう。マンゴーのかき氷に、こちらもまたマスカルポーネを合わせ、ベリー系の果物をトッピングし、さらにフランボワーズの果汁が入っている。こちらもとても甘いかと思ったのだが、ベリー系の酸味がほどよく加わっており、いくらでもぐいぐいと行けそうな気がしてしまう。この2つのビール&シェイブアイスだけでも、十分に楽しめるのは間違いない。なお、ヒューガルデンのビールだけを楽しむのでもOK。そのほかつまみも各種用意されている。


お次はロゼ~



うんうん。これも行けるぞえ



おつまみもとてもおいしかったです!.これはパクチーサルサ&ワカモレディップ


いつも通りの屋上ビアガーデンに飽きたのであえば、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがだろうか。期間は8月18日までなので、暑さでダラダラしてるとあっという間に終わってしまうぞ!!

■Hoegaarden BEER GAARDEN概要
開催期間:2019年7月5日~8月18日
営業時間:17:00~22;00(ラストオーダー21:30)
場所:渋谷キャスト ガーデン(http://shibuyacast.jp/
東京都渋谷区渋谷1-23-21
交通アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線渋谷駅13番出口より徒歩1分


ヒューガルデン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
丸善創業150周年記念で『いかにして問題をとくか』新デザインを丸善ジュンク堂書店限定で発売
DOD、初心者でも扱いやすいベーシックなヘキサタープ「いつかのタープ」発売
超絶にうまし!表参道に新しくオープンした「いしがまや」の絶品ハンバーガーを味わってきた
3週連続配信も決定!森口博子の『GUNDAM SONG COVERS』から「水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子」
お絵描きボードゲーム 「みんなでぽんこつペイント」がニコニコ生放送でプレイできる!