462631-7

上海問屋は、はんだ付けの際に発生する煙を吸い込むコンパクトな吸煙器を発売した。価格は2,180円(税別)。

■USBと乾電池の2wayで使える
本製品は、乾電池もしくはUSB電源で動作する、とても小さな吸煙器。はんだ付け作業をしていると、顔に向かって煙が昇ってきて目に入るとちょっと煙が目に染みる時がある。そのような時、これがあれば、作業時に発生する煙を吸い取ってくれるので、煙が顔にかからず快適にはんだ付けができる。

小型なので吸引パワーは控えめだが、デスクの上でのちょっとしたはんだ付け作業のときにあると便利だろう。

作業の際は、はんだ付けを行う場所のすぐそばに置いて使用する。電源は単3形乾電池2本、もしくは、より高速でファンが回転するUSBで動作する。電源を入れるとファンが回り煙を吸い込んでくれる。一人焼肉の際などにも使えそうだ。

■製品仕様
電源・・・・・・・・単3乾電池×2本もしくはUSB(5V) ※電池別売り
サイズ・・・・・・・約60mm(縦) × 約93mm(横) × 約29mm(厚み)
重量・・・・・・・・約77g
材質・・・・・・・・プラ、メタル
付属品・・・・・・・USBケーブル
製品保証・・・・・・購入後 初期不良2週間


462631-5

462631-6

462631-8


USB・乾電池対応 コンパクトはんだ吸煙器

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
先手必勝の自己防衛!読み取られてからじゃ遅い!キャッシュレス時代の必需品スキミング防止機能つきカードケース
拡大してよく見える!基盤へのはんだ付け、電子工作やプラモ制作などに超便利なクリップ固定式フレキシブルアームルーペ
両手でスマホゲームがプレイできる便利グッズ!最大6本の指で操作可能なスマホ用ゲームコントローラー
音の方向や距離感が把握でき、臨場感のある大迫力のサウンドを楽しめるゲーミングイヤホン
小さな足音も聞き逃さない!FPSプレイヤー必須のイコライザー搭載ゲーミング用サウンドアダプター