_D4S0868

予備校「河合塾」の協力のもと、センター試験を目前に控えた2020年1月14日(火)に豊島区の「河合塾 池袋校(西校舎)」にて、「C.C.レモン受験応援イベント2020」が開催された。

「C.C.レモン受験応援イベント2020」では、「C.C.レモン」のブランドキャラクターである松岡修造さんが登場し、間もなく大学入試に挑む40名の受験生を前に特別講義を行った。

特別講義では、修造さん自身や一流アスリートが実際に行っているメンタルコントロール術など、受験生たちが本番で実力を出し切るための方法をまとめた専用教科書「C.C.修造虎の巻」を使用。また、参加者を代表する2名の受験生の悩みを聞き、熱いアドバイスを送った。さらに、2015年にお披露目されて話題となった「C.C.Lemon元気応援SONG」を約5年ぶりに披露。歌でも受験生を応援した。

■約5年ぶりに披露!「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌いながら登場!
受験応援イベントではおなじみの「学生服にハチマキ姿」と「ガンバレモン」のタスキ姿に加え、「C.Cレモン受験応援ボトル」顔だしパネル姿の修造さんが、隠れていた教壇から「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌いながらサプライズ登場。思いもよらない修造さんの登場に、受験生たちは大喜びだった。修造さんはさっそく「目前のテストに必要なのは、前向きな自分を信じる思い」とメッセージを送った。

受験生の心をつかんだ修造さんの特別講義がスタート。受験直前の追い込みをしている受験生に向け、修造さんご自身や一流アスリートが実際に行っているメンタルコントロール術など、受験生たちが本番で実力を出し切るための方法をまとめた専用教科書「C.C.修造虎の巻」を用いて、本番で実力を出し切るための方法を伝授。

「苦しい時こそ、ガッツポーズだ!」「視野を広く持て!」「“心呼吸”をしよう!」「自分を信じろ!」「君たちは“レモン”だ!全力を絞り出せ!」と、真剣さの中にユーモアを交えつつ熱く語った。

_D4S0749

_D4S0796


C.C.レモン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
全国ツアー情報も解禁!放送前のミニライブでファンたちが大興奮!「みらいブンカ village 岸洋佑のスタートアップ」公開生放送イベントレポート
石原さとみさん出演の東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM第4弾は「錦糸町 世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇を先行公開!
観なければよかった・・・胸が切なくなる映画「尾崎豊を探して」公開記念!auスマートパスプレミアム会員であれば映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」を配信
aiboを使ってアートを創作!ソニースクエア渋谷プロジェクトで「aibo x graphic artコンペティション」を開催

アウトドアに加え災害時にも大活躍!2万円台で買え6口の同時充電、PD急速充電にも対応で容量60,900mAhのコンパクトな「ZEEPIN ポータブル電源」