1_000000003524

サンコーは「USBマスクリフレッシャーポータブル」を発売した。価格は3,480円(税込)。本製品は、最大70度の高温でマスクをリフレッシュすることができるマスクリフレッシャー。電源はUSB供給で、モバイルバッテリーにも対応する。

本体のチャックを開けマスクをセットして約70度のヒーターでリフレッシャー内部の温度を高温にし、約30分間マスクを乾燥することでマスクをリフレッシュできる。マスクは不織布のマスク以外にも布マスクにも対応。マスク以外にもハンカチなどを入れて使うことも可能だ。

真ん中のヒーター部が仕切りになっており、ヒーター両側に1枚ずつ、計2枚のマスクを同時に入れられる。サイズは横220×縦120×厚み20mmでかばんに入るサイズで、楽に持ち運び可能だ。カラーはブラックとブルーの2色から選択できる。

いまだに解消されないマスク不足。本来であれば使い捨てできるのが望ましいが、入手できないのであれば、1枚のマスクを繰り返し使える方法を使って自衛するしかない。永久に繰り返し使えるわけではないので、ある程度の目安で新品と交換すること。


■製品仕様
・サイズ/外寸:横220×縦120×厚み20(mm)
     内寸:横205×縦105×厚み10(mm)
・重量/約120g
・電源/USB 5V/2A以上推奨
・ヒーター温度/最大約70℃
・ケース内温度/60℃~65℃(気温26℃時)
・内容品/本体、USBケーブル(50cmコネクタ含まず)、日本語説明書
・ご注意事項
○やけどにご注意下さい。
○ウイルスや細菌を確実に除菌できるものではございません。
○小さなお子様の手の届くところで保管、使用しないでください。
○内容品に記載している以外の物は付属しません。
○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
○分解しないでください。○落としたり強い衝撃を与えないでください。
○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。
○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
・保証期間/6か月


7_000000003524

USBマスクリフレッシャーポータブル

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


カルチャーに関連した記事を読む
マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施
展示会場はオンライン空間!チップワンストップが「チップワンストップ オンライン展示会2020春」を開催
自分はもらえる?もらえない?弁護士ドットコムが新型コロナ対策に関する給付金(生活支援臨時給付金(仮称))簡易診断をスタート
コロナ感染の原因となる”3蜜”を避けるためにYahoo! MAPがエリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示する「混雑レーダー」を再提供