main

20万部を突破した「パンダたいそう」シリーズ(講談社)に、待望の新刊『パンダ オリンピックたいそう』が登場した。

“子どもがしぜんに体操しはじめる絵本”として、保育園や幼稚園、子どもイベントの読み聞かせなどで大好評のパンダたいそうシリーズ。愛嬌たっぷりのパンダがポーズをとれば、みんなこぞってまねっこしてしまうという驚きの絵本なのだ。

このかわいいパンダを生み出した絵本作家のいりやまさとしさんは、2人のお子さんを子育て中のお父さん。パンダの微妙な表情やポーズにもこだわり、実際に子どもたちが楽しくかわいく体を動かせるようにアイデアを練っている。

そしてこのたび、新刊のオリンピックバージョンが登場! 重量挙げ、アーチェリーなど、オリンピックならではの選りすぐり8種目の選手になりきる。しかも、シリーズのなかでもその運動量はピカイチ! 一冊まるごと上手にたいそうできれば、金メダルもさらに輝くはず! おうち時間に楽しく運動して、体も心もぴかぴかに!

また発売を記念して、パンダたいそうオリジナルの“なりきり ぴかぴか 金メダル”を同梱した。かわいいパンダのイラストが立体的に浮き出た直径9cmのメダルで、型から外してお好みのリボンなどを通せば憧れの“金メダル授与ごっこ”も楽しめる。遊んだ後や、お食事前は、手指もぴかぴかに!

『パンダ オリンピックたいそう』初回限定特典「なりきり ぴかぴか 金メダル」付き

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開
自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう
6月1日よりほっともっとの『のり弁当』がグレードアップ!白身魚フライ20%増量でソースも『プレミアムソース』と『だし醤油』から選択できる
首都圏の巣ごもり延長でレシピを軸に食品メーカー6社が初の結集!毎日の食事づくりを応援する「#うちで食べよう」Twitterレシピ企画を開始
え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定で登場


パンダ かぞえたいそう (講談社の幼児えほん)
いりやま さとし
講談社
2019-03-05

パンダ おやこたいそう (講談社の幼児えほん)
いりやま さとし
講談社
2017-10-19