image

レゴジャパンは、2020年度の新たな商品戦略として、従来の子どもをターゲットとした戦略に加え、大人をターゲットとした新戦略「大人のレゴ」を発表した。レゴジャパンは「大人のレゴ」という戦略の下、自分の時間を大切にしたい現代の大人に対し、より趣向を凝らした大人も楽しめる大人向けレゴを展開していく。

近年、癒しコンテンツが人気になるなど、時には現実から離れ、趣味を楽しむ時間を大切にしたいという大人が増加している。レゴジャパンはこのような趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出していく。

レゴグループでは今までも、様々なパートナー企業とのコラボレーションを通じ、大人にも充分に楽しめる、ディテールまでこだわりぬいたモデルを発売している。例えば、自動車をモデルとしたセットでは、変速機やステアリング装置など、最新の本格機能がブロックで作ることができ、自動車好きにはたまらないディテールの作りこみを再現している。

さらに、レゴセットに付属する組み立て説明書には、モデルとなったデザインへのこだわりが詰まったコンテンツが盛り込まれ、読み物としても楽しめるものを多く提供している。

今後レゴグループでは、従来の子ども向けレゴセットのほかに、「大人のレゴ」として往年の有名な車やバイク、インテリアや建築物、さらには映画やドラマ、キャラクターなど、大人の興味関心の高いデザインをモデルとしたハイクオリティで、組み立てがいのある特別なセットを展開していく予定だ。

ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー

フィアット 500

オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC -



©2020 FCA US LCC.©Universal City Studios LLC.
©1997 Manchester United Football Club Ltd.
©FCA Group Marketing S.p.A
©2020 The LEGO Group.

レゴジャパン公式Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ファミリー向けドームテントとオープンタープが一体化!新構造のコールマン「タフオープン2ルームハウス」
限定3000セットをWeb販売“地上にもっとも近い地下鉄”銀座線の駅リニューアルを記念して東京メトロオリジナル24時間券を発売
ヤフーが個人への誹謗中傷等を目的とする投稿への対策強化!深層学習を用いた自然言語処理モデル(AI)の技術提供や検討会を設置
パソコン版LINEでビデオ通話中にバーチャルな背景を設定できる「背景エフェクト」
ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開