sub3

ビッグウイングのオリジナルブランドasobito(アソビト)と、空調服とのコラボレーションによる、夏のアウトドアシーンに向けた初の空調服「asobito FANWEAR(アソビト ファンウェア)」が発売された。

■日本の暑い夏を快適に
高温多湿の日本の大自然の中で、キャンプや屋外での作業を「より快適に」「もっと楽しく」という想いから生まれた、今までになかった夏のアウトドアウェア。asobitoのテーマである「外でのアソビを楽しむ」人々に向けasobito×kuchofukuは、アウトドアでの新たなスタイルや可能性を拡げるための、コンフォータブルをテーマにしたアイテムとなっている。

温暖化が進み夏のキャンプは過酷になりつつある。近年、暑さに負けずに夏のキャンプを楽しんでほしいという想い。またasobitoファンやユーザーの方々のキャンプスタイルを損ねることなく、熱中症などのリスクを下げるアイテムを作りたいという想い。そんな想いから、作業服の業界では夏のアウターとして今や欠かせない存在の「空調服」をキャンプのマストアイテムと考え、今までになかったアウトドアシーンでカジュアルに着こなせるものとして開発された。

ファンが回り服の内部に取り込んだ風で膨張するシルエットを、アウトドアウェアとして違和感のないシルエットに見せるため、マウンテンパーカーの袖口にはベルクロの絞りをつけて、中はウエストベルトで調整するなどフォルムとデザイン性を追求した。

生地には耐水圧20,000mmレベルの防水性と8,000g/平方メートル /24hrの透湿性、さらに動きやすさと着心地も意識し高品質な3層のものを採用し、 asobitoのモノづくりのこだわりを追及しました。それぞれのキャンプスタイルに合わせ、マウンテンパーカータイプとベストタイプの2種類を空調服と共同開発したとのことだ。

■ファンウェア マウンテンパーカー
カラー:ブラック・タン
サイズ展開:M・L・XLサイズ
価格:3万5,900円(税別)
sub6


■ファンウェア ベスト
カラー:ブラック・タン
サイズ展開:M・L・XLサイズ
価格:2万9,300円(税別)
sub7


asobito

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
タカラトミーより7月1日に営業運転を開始する新型新幹線「N700S」のプラレール版「かっこいいがいっぱい!新幹線N700S 立体レイアウトセット」
京商エッグからエアロパーツ装着でカッコよくカスタムを楽しめる!R/C 1/16 ザ・軽トラ「スバルサンバー」発売
サンワサプライからゲーミングチェアとの一体感抜群なゲーミングチェアマット「100-MAT018」が登場
もう遊べないとあきらめていた伝説のエレメカが令和になって復活!バンナムのアーケードゲーム「ワニワニパニックR」華麗に復活!
関東の梅雨入りで井の頭線線路わきの紫陽花(アジサイ)が超見頃!走行中の電車からの紫陽花動画も公開中

asobito
2020-06-16


<-- ldnews_ignore=1 -->