近藤 麻理恵(こんまり)さんが「ときめく」情報を発信するサイト

楽天とKonMari Media Japanは、楽天の運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、片づけコンサルタントの近藤 麻理恵(こんまり)さんが「ときめく」情報を発信するサイト「KonMari TOKIMEKI LIFE-片づけの先にある、ときめく暮らし-」を開設した。

■スッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しい
本サイトでは、片づけコンサルタントで楽天の「Joy Ambassador(ジョイ・アンバサダー)」でもある近藤 麻理恵さんが提唱する片づけ法「こんまり︎メソッド」に基づく、モノ選びのアドバイスや、片づけのコツなどのコラムを紹介し、ときめくモノを選び、大切に使い続けていく暮らしを提案する。

今後は片づけに役立つ収納グッズや、近藤 麻理恵さんの愛用品など、片づけ後にもずっと大切にし続けられるような「ときめく」日用品や雑貨なども順次紹介していく予定だ。

近藤 麻理恵さんからのメッセージ
「私はこれまで、1人でも多くの方にスッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しくて、
”ときめくモノを選ぶこと”をキーワードに、二度とリバウンドしない片づけ法をお伝えしてきました。
おかげさまで、多くの方が片づけを実践してくださいましたが、そうなると気になるのは、片づけた後のこと。
「片づけた後、もっと暮らしをときめかせるには?」
「残したときめくモノたちはどう扱ったらいいの?」
「新しくモノを迎え入れる時の選び方は?」
今回、「KonMari TOKIMEKI LIFE」を立ち上げたのは、私たちのもとへ届くそんな声にお応えしたかったからです。
このサイトでは、『片づけの先にある、ときめく暮らしを叶えるちょっとしたコツ』について、コラムをはじめ、対談・オリジナル企画など様々な方法でお伝えしていきたいと思います。どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいね。」

片づけコンサルタント近藤 麻理恵さんが「ときめく」情報を発信するサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「かつや」夏メニュー、期間限定「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」
「家飲み」事情の実態、20~30代男女のお酒好き3000人超に調査
無料TEL相談、中小経営者向け「家賃支援給付金」
1秒に4枚も売れたマスク、なにが違う?
M84収蔵作品展「Edward SteichenのEleonore Duseなど」開催へ【Art Gallery M84】

人生がときめく片づけの魔法 改訂版
近藤麻理恵
河出書房新社
2019-02-14




人生を思い通りに操る 片づけの心理法則
メンタリストDaiGo
学研プラス
2017-11-22