「辛シビ坦々つけ麺」

NATTY SWANKYは、新メニュー「辛シビ坦々つけ麺」を2020年8月1日17時より期間限定で販売する。販売期間は8月1日17時から10月31日、取り扱い店舗は「肉汁餃子のダンダダン」全91店舗を予定している。
価格は680円(税別)。

■独自にブレンドした特製スパイス
「辛シビ坦々つけ麺」のスープは5種の唐辛子、自家製ラー油、花山椒などを独自に配合した特製スパイスを使用しており、香りからも伝わってくる「辛さ」へのわくわく感、ごまと自家製ラー油の深く香ばしい香りと花山椒の爽やかな香りが食べる前から食欲をそそる。

「辛シビ坦々つけ麺」のスープには、辛味の強さでギネスにも名前を連ねる「ハラペーニョ」「ジョロキア」「ハバネロ」など5種の唐辛子に自家製ラー油、花山椒などを独自にブレンドした特製スパイスを使用している。

そのため口に入れた瞬間、強い辛さを感じ、そのあと花山椒のしびれが追いかけてくる。辛さやしびれの中にも坦々スープ本来の濃厚なごまの甘みや香ばしさと麺の豊かな小麦の香りも加わり箸がどんどん進む。辛さは好みに合わせて「辛(×1)」「激辛(×2)」「獄激辛(×4)」の3段階を用意している。

「獄激辛」には「特製山椒MIX」も追加しているので、辛さに自信のある方はぜひチャレンジしてみよう。さらにまだまだイケる人のために「シビ辛だれ(50円/税抜)」もある。

「残ったスープも最後まで美味しく召し上がって欲しい」との考えから、「替え玉(180円/税抜)」「追い飯(100円/税抜)」「温玉(100円/税抜)」を用意した。

「辛シビ坦々つけ麺」02


NATTY SWANKY

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「銀座レカン」新体制にて営業再開、ノンアルコール ペアリングコースなどアリ
マスク50枚入880円、夏にも負けないウィルス対策
あのカリスマバイヤー厳選、おうちで北のグルメを堪能
秋葉原をバーチャル空間に再現、「バーチャル秋葉原」誕生
有楽町マルイにミニオンが大集合、「ミニオン グッズ コレクション」開催