鶏ちゃん焼きチキンカツ定食

とんかつ専門店「かつや」を展開している株式会社かつやは、国内「かつや」にて、「鶏ちゃん焼きチキンカツ」を8月17日(月)より期間限定で販売した。

■大好評の「かつやがアレンジするご当地グルメ企画」第二弾
5月に誕生した「かつやがアレンジするご当地グルメ企画」は、外出を控える中「あの場所でしか食べられない味」を再現するのではなく、「もしもかつやで食べるなら」を表現したメニューを届けることで、大好評のうちに第一弾を終了した。
今回、本企画第二弾として「鶏ちゃん焼きチキンカツ」の開発に至った。

「鶏ちゃん焼きチキンカツ」は、岐阜の郷土料理である「鶏ちゃん焼き」を「もしもかつやで食べるなら」こうだ!というメニューに仕上げた。
味噌、醤油、にんにくベースのたれに鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いた鶏ちゃん焼きとチキンカツを合い盛りにした、暑い夏にピッタリなスタミナ満点のメニューだ。

丼と定食をご用意し、お弁当やおかずとしてテイクアウトも可能。※弁当にとん汁はつかない。
本場の味が気になる方は、岐阜の鶏ちゃん焼きを食べに行くことを今後の楽しみに。
かつやは、今の食事はもちろん、これからの楽しみが広がるメニューを提案するとしている。

【店内メニュー】
■鶏ちゃん焼きチキンカツ丼 590円+税
​販売店舗:国内の「かつや」※一部店舗を除く
鶏ちゃん焼きチキンカツ丼

メニュー1

メニュー2


とんかつ専門店「かつや」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
いくらかけ放題60分500円、1ヶ月間の期間限定で開催
あだち充から高校野球へ恩返し、期間限定で『タッチ』全話を無料開放
児童書「なぜ僕らは働くのか」(監修:池上彰)のヒットの秘密!テイクアウトもOK、かつや「お客様感謝祭」開催
flumpoolさんによるスペシャルライブ!ダイハツ、Bicerin × Hello Kittyコラボのオリジナルジュートバッグが登場
卓上タイプのワンボトル専用セラー、「ROOMMATE シャンパン&ワインセラー RM-97TE」