【龍角散 桔梗タブレット】新CMキービジュアル0910

株式会社龍角散は、産学官連携から生まれた新製品「龍角散ののどすっきり桔梗タブレット抹茶ハーブ味」を、2020年9月14日月より発売する。本製品は、「のどは健康の入り口」と考える株式会社龍角散が、生活者のこれからののどケアにより一層貢献していきたいとの想いから開発した新製品だ。

■産学官連携により「AVSS」と「桔梗パウダー」を配合
「龍角散ののどすっきり桔梗タブレット抹茶ハーブ味」では、産学官連携により新たに「AVSS」と「桔梗パウダー」を配合した。セルフケアが求められるこの時代において、いつでもどこでものどケアをしたいという方々のニーズに応える製品となっている。

龍角散 新製品_0910_①J

○「学」との連携
長崎大学感染分子薬学研究室発のベンチャー企業・株式会社AVSSとの共同研究では、代表取締役CEOの小林信之教授と共に、「小豆とお茶」に含まれる複数の健康成分を「AVSS」と名付け研究を進めてきた。本製品で「AVSS」の成分であるポリフェノールやオリゴ糖など、健康に良いとされる成分を手軽に取り入れることができる。

○「官」との連携
株式会社龍角散は、平成25年2月に「連携協定」した秋田県美郷町をはじめとする地方自治体との国産ハーブの栽培促進を進めている。本製品では美郷町などの契約農家で栽培をしている「桔梗」のパウダーを新たに配合している。桔梗は、古来よりのどに良いとされているハーブで、のどを潤す効果感があるとされている。

龍角散 新製品_0910_③J

■新CM「龍角散ののどすっきり桔梗タブレット ひみつはAVSS篇」を全国オンエア
新CMでは、「これからの、のどケア。ひみつは、AVSS。」をコンセプトに、新配合のAVSSと桔梗パウダーを訴求している。
冒頭では秋田県美郷町の桔梗畑の穏やかな景色が流れる。その後、「これからの、のどケア。ひみつは、AVSS。」という言葉が現れたのち、新しい生活様式におけるセルフケアを訴求する。

CM概要
タイトル:「龍角散ののどすっきり桔梗タブレット ひみつはAVSS篇」(15秒)
放送日:2020年9月23日(水)~10月6日(火)
放送エリア:全国エリア

【龍角散 桔梗タブレット】新CMキービジュアル0910

株式会社龍角散

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
財布とスマートフォンポーチが一体化、軽やかに身に纏うレザーバッグ「Wallet Bag」
ソフトクリームロボット「レイタくん」、CAFERES JAPANに登場
あえてカツなし、ボリュームあり! とんかつ専門店かつやの「牛生姜焼きカレー」
風に強くダッチオーブンも使える! アウトドア用こんろ「カセットフー タフまるJr.」
ジョナサンに秋が到来、2色のぶどうのミルフィーユ風が登場