main

明星食品株式会社は、「明星 チャルメラ」の新 TV-CM「てげかれうめ篇」の放映を開始した。一部の地域を除く。今回の新CM は、明星 チャルメラシリーズの新顔、卵一つでふんわり仕上げる「明星 チャルメラ宮崎辛麺」を明るく軽快にアピールする。

■シュールな歌とダンスでクセになる読後感の CM
新 TV-CM「てげかれうめ篇」は、これまでのチャルメラのイメージを覆すキャッチーな味わいを伝えるため、新 CM キャラクターとして本田翼さんを起用し、世界観も一新。ご当地麺ならではの日本人好みの辛さに仕上げた、チャルメラ宮崎辛麺のクセになる味わい同様、シュールな歌とダンスでクセになる読後感の CM となっている。

○TV-CM ストーリー
チャルメラ宮崎辛麺を知ってしまった、とある美女。彼女は、どうしてもその独特でソウルフルな味わいを伝えたくて仕方がない。彼女がとった行動は、とりあえず踊る、そして食べる。すべての人に届け、とまで思ったかどうかは定かでないが、彼女なりに全力でやりきった。彼女の額には、美しい汗が。それは、踊りのせいか、はたまた、チャルメラ宮崎辛麺の辛さのせいか、、、?

○歌詞の意味
明星 チャルメラシリーズの中では、まだあまり知られていない「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」。でも、とても辛くておいしいので、もっと知ってもらいたい。そして、辛旨さの秘密は、仕上げの卵なのだということを表現している。歌詞の一部である「てげ かれぇ うめぇ」は宮崎弁で「とても(=てげ) 辛くておいしい」という意味。

○限定パッケージ
sub1

「順次、CMキャラクターの本田翼さんを配したパッケージデザインが期間限定で登場し、店頭でもCMとの連動を図っていきます。 」

明星食品

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
22期間限定で復活! ガストの超コスパ「大からあげセット」
絶品の鴨鍋が堪能できる!明治の旧家を活かした「とりなご久兵衛」【京都 明智光秀ゆかりの地 ファムツアー】
バーガーキングの半額キャンペーン、看板メニュー「ワッパー ジュニア」が180円
動物達をユーモラスに捉えた作品群!Philippe Salaün写真展「猫や犬など動物達」【Art Gallery M84】
「à nu Shohei Shimono」で味わう!「めぐる新潟」メニュー試食会レポ