特定の人の着信音を変えたい!iPhoneの着信音を設定する方法【快適術】

iPhone6Plus1-1024x7671-1024x767-1024x767-1024x767

iPhoneでは、電話が掛かると、着信音が鳴る。デフォルト(工場出荷時の設定)では、誰から電話が掛かってきても同じ着信音だ。

そこで、着信音を変えておけば、誰からの電話なのかがすぐにわかる。家族や友人、上司など、特定の人の着信音を変えたいと思っている人はいないだろうか。

ここで紹介する方法を使えば、特定の人の着信音を変えることができる。

■iPhoneで特定の人の着信音を設定しよう
iPhoneでは、「連絡先」アプリを編集することで、特定の人の着信音を設定できる。

ホーム画面上で「連絡先」アプリを選択したら、着信音を変更したい人物(例:鈴木一郎)をクリックしよう。

001

「編集」ボタンを選択したら、「着信音」をタップしよう。

002

「着信音」の中から好みの音(例:きらめき)を選択したら、「完了」をタップしよう。

003

iPhoneで特定の人の着信音を設定したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
シャッター音を鳴らさないで画面をメモしたい!iPhoneの画面キャプチャを無音化する方法【快適術】
iPhoneの写真で自宅を特定されたくない!カメラの位置情報をオフにする方法【快適術】
iPhoneの着信音で起こされたくない!おやすみモードを活用する方法【快適術】
iPhoneで難しい漢字を入力したい!読めない漢字を入力する技【快適術】
iPhoneのカレンダーを月曜始まりにしたい!週の開始曜日を設定する技【快適術】


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る