Googleロゴがアストロノート初の女性宇宙飛行士の生誕64周年を祝うアニメーションに!

0525Google

5月19日に『Googleロゴが土から生まれたバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションに!』でGoogleのホリデーロゴが土から生まれた奇妙な生物、バーバパパのバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションになっているのをお伝えした。

本日は、アストロノートとしては初、コスモノートまで含めると3人目となる女性宇宙飛行士であるサリー・ライド飛行士の生誕64年を祝うアニメーションになっている。彼女は2012年に62歳の生涯を閉じた。

ちなみにアメリカで訓練を受けた宇宙飛行士はアストロノート、ロシア(旧ソ連含む)で訓練を受けた宇宙飛行士をコスモノートと呼ぶそうだ。また、彼女は爆発事故を起こしたチャレンジャー号に2回搭乗した実績をもつ。

そしてチャレンジャー号の事故後に事故調査委員会のメンバーを務めている。

筆者が確認したところ、アニメーションは5種類(それで全てかは不明)。どういうシーンが再生されるのかは、見てからのお楽しみということで!

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴが土から生まれたバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションに!
え? 地球が真っ二つ! Googleロゴが女性地質学者の生誕127周年を祝うアニメーションに!
本日は5月の第2日曜日で「母の日」、Googleロゴが母の日を記念するアニメーションに!
柱の傷はおととしの・・・Googleロゴが端午の節句を祝うイラストに!
Googleロゴが女流日本画家上村松園の生誕140周年を記念したイラストに!


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る