ヘッドホン?いえ、集中して何かに没頭したいときに役に立つ防音イヤーマフ

22952_gFdXgdRDwn

何かに集中したいときに邪魔になるのが音である。起きて動き回っているときなど、それほど周囲の音が気になることはないが、集中しようとすると、途端にわずかな音でも気になってしまうという人は多いだろう。

また、ドーンドーンと継続的に続く工事現場などの騒音や落雷などの突発的な大音響、そうした集中したいときに耳触りな音から守ってくれる防音イヤーマフを紹介しよう。おおよそ82db(電車の車内レベル)以上の音に対して音量を軽減する機能が働くようになっている。

遮音性能を示す、減衰値NRR(ノイズ・リダクション・レイティリング)は、25dB。深夜のささやき声レベルまで音量を軽減してくれる。完全な防音ではないことに注意。たとえば通常使用では、周囲のザワザワした音が気にならなくなるレベルだ。それでも集中して何か作業をしたい時などは便利だ。

■集音マイクで会話を聞くことも可能
イヤーマフ装着中でも、近くにいる人の声を聞く必要がある場合は、集音マイクで音声を拾うことが可能。ボリュームを調節することで集音レベルも上げられるため、自分の聴力にあった設定で利用できる。

22952_sBFzLVkWvJ

本体は折りたたみ式でかさばらず、手軽に持ち運びが可能。電源は単3電池2本(別売り)。集音マイクとボリュームが付いていない側のハウジング内部に電池ボックスがある。遮音性能は販売ページで確認できるので、気になる人はのぞいてみるといいだろう。

22952_spfXtRapxX

22952_mKeVgROvVn

■製品概要
製品名:防音イヤーマフ
型番:DN-12927
価格:2,499円(税込)

■製品仕様
素材:
ボディ:プラスチック
イヤーパッド:PU
電源:単3電池2本(別売り)
重量:約276g
製品保証:購入後初期不良2週間

DN-12927 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
クリップ部のデザインが馬の顔になっているオモシロ「スマホ&iPhoneスタンド」
自撮り棒? いや本気で使える一脚です! 狭い足場が悪い場所で大活躍する一脚
一脚や三脚にセットできる1/4インチネジ穴搭載スマホ&タブレットホルダー
上海問屋が7~7.9インチ対応の汎用タブレットケースを発売
iPhone 6ともマッチする“上海問屋オリジナル”なアルミイヤホン


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る