iPhoneで特定の人からの電話を無視したい!着信を拒否する技【快適術】

iPhone6Plus1-1024x7671-1024x767-1024x767-1024x767

iPhoneを使っている人の中には、迷惑電話で困っている人もいるだろう。たとえば、いくら断っても掛かってくる営業の電話や、間違って登録されたファックスからの電話などだ。

こうした電話は、時間を無駄にするだけで、何のメリットもない。特定の人からの電話を無視できればよいわけだが、iPhoneでどうすればよいのか、ご存じだろうか?

ここで紹介する方法を使えば、着信を拒否を拒否することができる。

■着信拒否を設定しよう
iPhoneでは、着信拒否を設定することによって、特定の人からの電話を無視することができる。

ホーム画面上で「設定」を選択したら、「電話」をタップしよう。

01

「着信拒否設定」を選択したら、「新規追加…」をタップしよう。

02

連絡先が表示されるので、着信を拒否したい相手(例:鈴木一郎)を選択する。

03

iPhoneで特定の人からの電話を無視したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneで画面切り替え時のアニメを止めたい!視差効果を設定する技【快適術】
iPhoneのSafariで気になったページを保存!リーディングリストを活用する技【快適術】
細かくて読めない部分を拡大表示させる!iPhoneで拡大鏡を利用する技【快適術】
どのアプリがバッテリーを消費している?iPhoneアプリのバッテリーの使用状況を調べる技【快適術】
特定の人の着信音を変えたい!iPhoneの着信音を設定する方法【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る