なでしこジャパン!2大会連続優勝だ! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーのイラストに

女子ワールドカップ

6月5日に『頑張れ撫子(なでしこ)ジャパン! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーを記念したイラストに!』でGoogleのホリデーロゴが「FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」の開催を記念したイラストになっているのをお伝えした。

本日は、7月5日、日本時間7月6日朝8時にカナダの競技場で開始される決勝戦を記念するイラストになっている。

このイラスト、6月5日のロゴイラストと対になっており、6月5日にキックオフして余喘リーグが開始され、本日のイラストで決着が付くというような流れになっている。

なでしこジャパンは、2011年にアメリカを破り初優勝。今回、優勝するとアメリカとドイツに次いでサッカー女子ワールドカップ2回制覇の仲間入りを果たし、逆にアメリカが勝つと3度目の優勝となり、唯一サッカー女子ワールドカップで3度優勝した国となる。

なでしこジャパンが優勝するよう皆で応援しよう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
本日は父の日!Googleホリデーロゴも、動物の父子をテーマにしたアニメーションに!
頑張れ撫子ジャパン! Googleロゴが女子ワールドカップサッカーを記念したイラストに!
Googleロゴがアストロノート初の女性宇宙飛行士の生誕64周年を祝うアニメーションに!
Googleロゴが土から生まれたバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションに!
え? 地球が真っ二つ! Googleロゴが女性地質学者の生誕127周年を祝うアニメーションに!


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る