リーズナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場

  • 2015-7-13
  • リーズナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場 はコメントを受け付けていません。
s-misfit01

MISFITは、活動量計「MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)」を2015年7月30日(木)より発売開始すると発表した。価格は4,980円(税抜き)。

本製品は、1日の活動量や睡眠の記録を専用アプリで確認することができる活動量計。付属のアームバンド・クリップを使用することで、体の色々な箇所に付けることができる。また約4か月も電池交換が不要で、完全防水のためいつでもどこでもつけられるのが特徴となっている。

カラーバリエーションはオニキスブラック、フロストホワイト、コカ・コーラレッド、 オーシャンブルー、フューシャピンク、フォレストグリーン)の6色。一部家電量販店、Amazon、SoftBank SELECTIONオンラインショップなどで販売する。

本製品の特徴は以下の通り。

■1日の歩数と消費カロリーの記録
1日の「歩数」「消費カロリー」「移動距離」を自動で記録する。MISFIT FLASHを着けて生活をするだけで、専用アプリ上で1日の活動量グラフも確認することができ、1番活動量が多かった時間帯も知ることが可能だ。

■目標活動量の設定が可能
自分に合った活動量目標値を自身で設定することが可能なため、あらゆる目的で利用することが可能。ダイエットを目指している人にも、健康管理をしたい人にもぴったりだ。

■現在の活動量達成率と時間の確認
1回本体の真ん中を押すと、LEDライトが光り、活動量達成率と現在時刻を示してくれる。目標達成率を簡単に見ることができるため、達成率に合わせ、運動量を調節することもできる。

■自動で睡眠を記録
MISFIT FLASHは睡眠を自動で記録します。睡眠モードにいちいち切り替える必要がないのも特徴。アプリ上で確認できる睡眠記録画面では、時間帯ごとの眠りのバランスを知ることができる。

■ソーシャル機能で仲間と競争が可能
アプリを通じて仲間たちとつながることができ、それぞれの活動量を閲覧できるため、一緒にダイエットを始めた友人同士で競争することもできる。

■24時間365日身につけることが可能
水深30メートルまで耐久できる防水加工が施され、電池で約4か月まで交換不要なのでいつでもどこでも身につけていることができる。

■サードパーティ向けのAPIを公開
今回発売するMISFIT FLASHおよびそのアプリは、様々なサービス・デバイスとの連携を可能にするAPIを用意しているとのこと。スポーツ・フィットネスのエリアのみならず幅広い企業提携を可能になるだろう。

s-SHINE

製品情報

モバイルに関連した記事をもっと見る
フレッシュネスバーガーが朝日ネットを利用し無料Wi-Fiスポットの提供を開始
最強クラスのガラス製液晶保護フィルム「Z’us-G(ゼウスジー)」にXperia Z4用新型0.2mmタイプ登場
強度は鋼鉄の約5倍!ケブラー素材を採用した軽量・超薄型のiPhone 6シリーズ用保護ケース
ソフトバンク、ハイエンドモデルのXperia Z4、6月12日に発売
全機種がAndroidに!ソフトバンクモバイルが2015年夏モデル4機種を発表!


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る