auの新CMが明らかに! なんと浦ちゃんが歌手デビュー!! 三線で乙ちゃんへの想いを弾き語る!

s-au01

KDDI、沖縄セルラーは、2015年1月より展開しているauのCMシリーズ“三太郎”の最新作、高音質通話auガラホ「海の声」篇を2015年7月17日(金)より全国で放映開始すると発表した。

このCMは、声を高音質で届けることのできる高音質通話対応、auガラホ「AQUOS K」を訴求するCMとなっているとのこと。桐谷健太さん演じる浦島太郎が、このCMのためにBEGINが作曲したオリジナルの楽曲「海の声」を三線弾き語りで披露している。

s-au02

■CMのシーン概要
海に向かって、三線を弾きながら歌う浦島太郎。

浦島太郎の歌声にのせて場面は変わっていく。

浜辺に相合傘が大きく描かれており、乙姫の名前の横に寝そべり、思いを馳せる浦島太郎。

そこへ海岸にやって来た桃太郎、金太郎、かぐや姫。

乙姫の名前の上に寝転がり、名前を消してしまう金太郎。

そんな金太郎を浦島太郎は捕まえよう追いかける。

2人を笑いながら見ている桃太郎とかぐや姫の周りを、金太郎と浦島太郎が走り回る。

そこで場面は変わり、今度は真剣な面持ちで夕暮れの海に向って力いっぱい「乙ちゃーん!」と叫ぶ浦島太郎。

三線と浦島太郎の歌声で何とも切ない雰囲気に包まれる。

最後は、海に向かって乙姫への想いを歌っている浦島太郎。

それを少し離れた場所から見ていた桃太郎が、

「届くといいねぇ」とつぶやくと、「うん」と金太郎とかぐや姫が静かに頷く。

3人はやさしく浦島太郎を見守っています。

s-au03

新CMムービー
三太郎CMギャラリー

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事をもっと見る
リーズナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場
フレッシュネスバーガーが朝日ネットを利用し無料Wi-Fiスポットの提供を開始
最強クラスのガラス製液晶保護フィルム「Z’us-G(ゼウスジー)」にXperia Z4用新型0.2mmタイプ登場
強度は鋼鉄の約5倍!ケブラー素材を採用した軽量・超薄型のiPhone 6シリーズ用保護ケース
ソフトバンク、ハイエンドモデルのXperia Z4、6月12日に発売


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る