UQ WiMAXエリア拡張情報 地下駅も対応!京王全線で快適な高速インターネットが可能に

c66392bc

京王電鉄株式会社とUQコミュニケーションズ株式会社は、京王線の各駅や列車内でWiMAX(ワイマックス)サービスを利用できるようエリア整備を進めて来ていたが、このたび調布駅、京王八王子駅の対策をもって対象となる全駅のエリア整備が完了した。

これまで、京王線については屋外に整備した基地局により、地下駅等を除くエリアにおいて、すでにWiMAXサービスの利用が可能だった。今回「京王線新宿駅」、「仙川駅」、「国領(こくりょう)駅」、「布田(ふだ)駅」、「調布駅」、「京王八王子駅」の地下駅等を中心にエリア整備を行うことにより、京王線の駅構内や列車内でWiMAXサービスがより快適に利用できるようになったのはうれしい限りだ。

※京王新線・新宿駅は2013年5月にWiMAXサービスを開始済み。
※仙川駅は地上駅。
※エリア内でも電波環境で通信できない、通信速度が低下する場合がある。

交通機関への取り組み
UQ WiMAX

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

UQ WiMAXに関連した記事を読む
イオンのWiMAX取扱い店舗拡大でUSBタイプのWiMAX通信モジュールが96%オフの460円に!
WiMAXサービス開始5周年でサンクスキャンペーンを実施中
無料で高速モバイル通信が試せるTry WiMAXでWiMAX 2+対応機種の貸し出し開始
UQ WiMAXエリア拡張情報 埼玉高速鉄道線で快適な高速インターネットが可能に
東急線でのWiMAXエリア整備完了につき駅や列車内で高速インターネットが利用可能に



関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る