iPhoneで素早くリダイヤルする技!1週間の記事を振り返る【ITフィードバック】

iPhone6Plus-1024x767

今日は、土曜日だ。読者の中には、家でゆっくり休んでいる人、家族またはひとりでどこかへ出掛けている人、それぞれに休日を過ごしていることだろう。時間は限られているが、人との待ち合わせや電車の待ち時間などの隙間時間は意外にある。そうした時間に、ITライフハックの記事を読み返してみては如何だろうか。

ITフィードバックでは、今週1週間、ITライフハックで紹介された記事の中から、とくに注目の記事をピックアップしてお届けしよう。

01

これは便利! auショップでお買い物ができる「au WALLET Market」がオープン!
KDDIと沖縄セルラーは、全国のauショップを活用し、日常を便利で豊かにする商品をユーザーに届ける新たなショッピングサービス「au WALLET Market」のサービスを開始した。

ライザップタクシーが東京に登場!TKO木本さんがライザップを勧める理由とは?
株式会社ジーニー(以下、ジーニー)はデジタルマーケティングやネイティブアドに関し様々な取り組みをしている。その同社に新たな展開があった。ジーニーは、アプリケーション内ユーザーデータの蓄積、分析が可能となる「Geniee DMP for App」の提供を2015年9月1日(火)より開始した。これにともない、報道関係者向けに「Geniee DMP for App記者発表会」が開催された。

iPhoneで素早くリダイヤルしたい!電話機能を活用する技【快適術】
iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「電話」を使って電話を掛けている人も多いだろう。「電話」の便利なところは、最近電話を掛けた人であれば、「履歴」から電話を掛けられる点だ。しかし、急ぎの用事ですぐに連絡をとりたい場合、前回掛けた電話番号に素早くリダイヤルしたいと思っている人もいるだろう。ここで紹介する方法を使えば、素早く素早くリダイヤルができる。

世界一のフィットネスの会社にしたい!RIZAP迎氏が今後の展開を語る
健康コーポレーションの子会社であるRIZAP株式会社(以下、ライザップ)は去る2015年8月20日、都内にて報道関係者向けに、「ライザップタクシーお披露目イベント」を開催した。当日は、実際に街を走るライザップをイメージしラッピングされたコンドルタクシーの実車が登場。またトークセッションのスペシャルゲストには、ライザップでボディメイクを実体験した結果、驚異的な肉体を披露したことで話題のTKO木本武宏さんを迎え、いまでもキープしている鍛え上げた肉体の秘密が明かされた。会場にて、同社取締役迎綱治氏に直接お話しをうかがうことができた。

手書きノートをデジタル化、編集・共有を可能にするワコムの「Bamboo Spark」
ワコムは、手書きノートをデジタル化し、アイデアを編集・共有できるスマートフォリオ「Bamboo Spark」を10月に発売する。ひらめいたアイデアを「Bamboo Spark」に手書きで書きとめ、皆で発展させるためにデジタル化して共有することができるなど、新しいコンセプトの製品だ。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
サードウェーブデジノス、Windows 10 Mobileを標準搭載したスマートフォンの開発を発表
20000mAh超で世界最小級のモバイルバッテリー、Anker PowerCore 20100
ツーリング中でも通話やBGMが聴ける! ヘルメット用Bluetoothヘッドセット
「LINEバイト」サービス開始から約半年で登録ユーザー数500万人突破! 新機能「LINE応募」を公開
LightningやUSB(OTG)に対応! 多目的に使えるスタジオ品質のマイク「iRig Mic Studio」


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る