カカクコム、電力自由化に対応したプラン比較を開始

  • 2016-1-15
  • カカクコム、電力自由化に対応したプラン比較を開始 はコメントを受け付けていません。
d1455-425-954918-2

カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は、2016年1月14日(木)、提供中の「価格.com 電気料金比較」をリニューアルし、「電力小売りの全面自由化」に対応した電気料金プランの比較サービスを開始した。

本サイトでは、現在の電気の使用状況や生活スタイルなど、簡単な質問に答えるだけでプランを手軽に比較検索でき、そのまま事業者の公式サイトに移動して、ワンストップでの申し込みも可能となっている。

今年4月、これまで大手電力会社に限られていた一般家庭向けの電力小売りが自由化される。経済産業省の登録を受けた小売電気事業者は現在までに約120社にのぼり、相次ぐ異業種参入によって、料金プランや周辺サービスの多様化・拡充が見込まれると同社。電気の購入先をさまざまな事業者から自由に選べるようになることから、生活者の注目や需要はさらなる高まりを見せている。

価格.comでは、昨年8月より電気料金シミュレーションサービスを提供してきたが、参入事業者による予約受付開始に合わせてサイトを刷新し、電力自由化に対応した電気料金プランの比較サービスを公開。当初は16社90プランより掲載を開始し、掲載プランは随時拡充するとのことだ。

価格.com電気料金比較

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「ドラクエ30周年プロジェクト発表会」を開催。ドラクエのリアル脱出ゲームも登場
マルハニチロ、「受験と食事に関する調査2016」を公表。「受験を食事で応援」が52%
渋谷・シネマライズの歴史を振り返る企画がU-NEXTで
PS4の累計販売台数が3590万台に
今年のクリぼっち率は「恋人と一緒に過ごす」抑え21.7%。コミックシーモア調べ



関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る