Googleロゴが辛さを示す値を決めた薬剤師の生誕151周年を祝うミニゲームに!

Glogo0122

昨日(1月21日)に『Googleロゴがスペインのロマ民謡の歌手兼ダンサーの生誕93周年を祝うイラストに』でGoogleロゴがスペイン・ロマ民謡の歌手兼踊り子、さらに女優もこなすロラ・フローレスの生誕93周年を祝うイラストになっているのをお伝えした。

本日のGoogleロゴは、アメリカの薬剤師で辛さのレベルを数値化したスコヴィル値で知られるウィルバー・スコヴィルの生誕151周年を祝うミニゲームになっている。

「▶」のプレイボタンをクリックするとゲームがスタート、辛さの少ないピーマンを使ったゲームの説明が始まる。全部で5種類のトウガラシが登場。辛さの度合いによってゲームの難易度が上がって行くようになっている。

タイミングを合わせるだけのシンプルなゲームなので、ゲームクリアとなる「最も辛い」のレベル5を目指して遊んでみるといいだろう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴがスペインのロマ民謡の歌手兼ダンサーの生誕93周年を祝うイラストに
Googleロゴがスイス人抽象画家の生誕127周年を記念するイラストに
懐かしい童話イラストが複数楽しめる! Googleロゴが童話集作者の生誕388周年を記念したイラストに
Googleロゴがオオカバマダラ蝶の住む山が発見されてから41周年を祝うイラストに
‘本日はクリスマス! Googleロゴもクリスマス仕様本番に!




関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る