高機能カメラだから活用したい! iPhone 5s/5用シャッターアシストカメラグリップ

※画像の備品は商品に含まれません。

iPhone 5sとiOS7でiPhoneのカメラ機能は飛躍的に向上した。iPhone 5もiOS 7のカメラ機能によって従来以上に高機能な撮影ができる。コンデジとたいして変わらない、むしろちょっと前のコンデジならiPhone 5sのカメラ機能を使ったほうがいい写真が撮れるようになったと言ってもいいくらいだ。

しかし、iPhone 5sのカメラで撮影をするとき、ホールドがうまくいかず撮影対象をうまく捉えられずにブレてしまったり、さらに撮影時の画面タッチを強くしてしまい前後にカメラブレてうまく撮影できないなんてことが起きたりする。

そもそもデジカメ機能がメインではないのため、しっかりとホールドして撮影したいなんて思っても、スマホにそういった機能を期待するというのもへんな話だ。ということで紹介したいのが、ワンタッチで装着でき、シャッターボタンも押せるカメラグリップだ。

しっかりとホールドすることができる。 ※画像の備品は商品に含まれません。

しっかりとホールドすることができる。
※画像の備品は商品に含まれません。

本体をがっちり固定して片手で持つことができ、なおかつ画面をタッチするのではなく、別途シャッターボタンを押すことで撮影できるようになる。iPhone 5sのカメラ機能を余すことなく引き出すことができるようになる。

取付けは簡単。iPhone5S/5の底面のイヤホンジャック側に合わせて接続するだけ。グリップは大き目なのでしっかり持つことができる。片手で持っても手ブレの少ないキレイな写真を撮影することができる。

イヤホンジャックに合わせて装着する

イヤホンジャックに合わせて装着する

■製品概要
製品名:iPhone 5s/5用シャッターアシスト カメラグリップ
型番:DN-11053
価格:1,142円(税抜)

■製品仕様
対応:iPhone 5s/iPhone5/iPod Touch(第5世代)
サイズ:40(横)mm×70(縦)mm×25(厚さ)mm
重量:約25g
製品保証:購入後3か月間
※iPod Touch(第5世代)も接続できるが、iPhone 5s/5と厚みが違うため隙間ができ、グリップがしっかり固定されない。使用する場合は注意が必要だ。
※iPhoneにケースや厚手の保護シートを着けている状態だと取り付けできないことがある。

DN-11053 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
2.5インチのHDD/SSDから、ちょっとデータを取り出したいときに便利なUSB3.0対応ケース
左利きも使えるマウス 派手なLEDなので自宅用 or ゲーム用~週末こぼれネタ~
財布? 手帳? ぱっと見ケースに見えないiPhone 5s/5用フェイクレザーケース
iPhone 5/5s/5C向けのlightning端子搭載ドッグ、ただし色は金~週末こぼれネタ~
落下防止用に! iPhoneやiPod touchをぶら下げることができるシリコン製モバイルホルダー


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る