本日は「春分の日」! 関東では春一番も吹きGoogleロゴも春仕様に

春分の日

本日は国際女性デー! 世の働く女性たちに日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」』でGoogleのホリデーロゴが国際女性デーにちなんだ動画アニメーションロゴ仕様になっているのをお伝えした。本日は、春分の日でGoogleロゴが春を知らせる、ほんわかなアニメーション仕様になっている。

関東地方では昨年3月頭に吹いた春を知らせる「春一番」が、今年は17日遅れとなった。気象庁は、18日午前に関東地方で「春一番」が吹いたと発表、ちょっと遅い春の訪れとなったようだ。今年は関東は大雪に見舞われ、交通がマヒしたりと、何かと騒がしかったが、ようやく寒さもほころび、ぽかぽかと春の暖かさを感じることができる日差しに変わってきたようだ。

ただし、筆者を含め一部の人々にで、春一番以降に気になり出すのが「花粉情報」だ。PM2.5なども花粉症持ちにはつらいが、やはり花粉の飛散状況、やつらは春風に乗ってやってきて、目を涙でいっぱいにし、顔中かゆくてたまらなく、そして鼻呼吸ができなくしてくれる困りものだ。皆さんも花粉対策は怠らずに春分の日を過ごしていただければと思う。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
本日は国際女性デー! 世の働く女性たちに日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」
本日は日本の鳥瞰図絵師生誕130年を記念してGoogleロゴが京都市のパノラマ図に!
本日3月3日は桃の節句! Googleロゴがおひな様のイラストに変化
チョコがもらえないなら作るべし! 今年のバレンタインデーはGoogleロゴでチョコ作り
Googleロゴが婦人参政権獲得に尽力した日本の女性文筆家生誕128周年を記念したイラストに!



関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る