あなたは何点取れるかな?「ゲームのセンター試験」を実施

s-ga01

2016年1月30日(土)、31日(日)の期間で開催されている「闘会議2016」。ここでは「ゲームのセンター試験」と題して、ゲームに関する問題を解くイベントが開催されている。

試験の形式は、本物のセンター試験と同様にマークシート式。問題は100問用意されており、4つの回答の中から1つを選ぶというものだ。ゲームに関するあらゆるジャンルからの問題が用意されている。
s-ga02

試験は1時間ごとに行われているのだが、なかなか盛況で、開始40分前にはすでに予定の人数を超えている状態だった。ちなみに90点以上得点するとバッジがもらえるのだが、3日目を3回終了した時点でも、クリアしているのは1人だけという有様。相当な難問となっているのだろう。あなたも是非、自分の実力を試してみてはいかがだろうか。
s-ga03

闘会議2016

闘会議2016公式サイト
niconico

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
闘会議2016を存分に楽しむための必須アプリ「niconico event+」
懐かしの「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」で遊べるセガブース
懐かしいゲームで遊べるレトロゲームエリア。ドラクエ風/MOTHER風のボードをバックに記念撮影も
やっぱり関西の女性は強かった!「あっちむいてホイ!日本最強決定戦」
まだまだ余裕で間に合います!闘会議2016絶賛開催中!
デヴィッド・ボウイの追悼番組をニコ生で放送決定




関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る