大沢たかおさんが片手でのグレープフルーツ搾りを披露!キリン、本搾り新CM発表会

キリン、本搾り新CM発表会

キリンビールは去る2016年2月1日、ベルサール秋葉原において「キリン 本搾り 新CM発表会」を開催した。同社は果汁とお酒だけでつくった「キリン 本搾りチューハイ」(以下:本搾り)にて、「自然が沁みわたる」をテーマとした新CMシリーズを2016年2月2日(火)より展開している。

本発表会では、CMキャラクターである俳優・大沢たかお氏と、特別ゲストとしておかずクラブを迎え、新CMやメイキングストーリーを披露した。さらに同日14時より一般向け体験イベント「たっぷり搾って!本搾り体験」の先行体験も実施された。

■凄く満足しています – 俳優・大沢たかお氏
新CMについて大沢氏は、「本搾りは自然の恵みである果実がギュッと詰まったものなので、本搾りの果実とお酒だけで作った濃縮した美味しさが、体に沁みわたるというテーマを凄くストレートにスケールが大きく表現がだできたので、凄く満足しています。」と述べた。

続けて海外ロケを行ったCMの壮大な世界観については、「海や山があるCMの世界観をどのように表現するのかなと思ったのですが、いまはCGとかでもできたりする中で、実際にロサンゼルスやハワイで撮影を行い、大地のエネルギーを肌で感じることができた撮影で、一つ一つのシーンが僕にとっての宝物ですね。」と語ってくれた。

海の中や山の中での過酷な環境で行った撮影に話が及ぶと、「自然の恵みをまっすぐに表現するということで、実際に海の中に入って水中からあがってくるところを撮影したり、朝焼けのシーンでは実際に午前2時頃から待機をして、本当の朝焼けを待って撮影をしていたので、普段の映画などの撮影とはまた違った、凄く贅沢な撮影でしたね。」と、撮影時のエピソードを語った。

CMの中でも印象的な朝焼けのシーンや海の中でのシーンについては、「ロサンゼルスの山の中で、何時間も待ってあがってくる朝焼けは本当に綺麗でしたし、ハワイの海でも、海の中にずっと居て、空を見ることなんかも普段の生活では無いので、確かに冷たかったんですけど、非常に良い経験になりました。」と語った。

新CMについての様々なエピソードを語った中で、CMに登場する大沢氏が片手でグレープフルーツを搾るシーンに話が移ると、本当にCMのようなたっぷりの果汁が出るのかを会場で披露するため、大沢氏が自ら実演した。

披露の前に大沢氏からは、「実際に現場でも初めて搾ったんですけど、上手くいくように必死にやっていましたね。」と話が出るも、実際に果汁を搾るとCMのようなたくさんの果汁が滴り落ちて、会場からも歓声があがった。搾り終わった大沢氏も思わず「寒い中しっかりできるか不安だったんですけど、ちゃんと搾れて良かったですね。」と笑顔で述べた。

片手でグレープフルーツを握る、大沢たかお氏

片手でグレープフルーツを握る、大沢たかお氏

体験終了後には新CMの放映開始を記念して、大沢氏、おかずクラブで乾杯を行った。

最後に大沢氏からは、「自然の恵みが沁みわたる本搾りと同じように、明日から放映されるCMも皆さんの心に沁みわたってくれればいいなと思います。」

オカリナさんからは、「爽やかさを一つの形にしたような味と香りで、どなたでも飲みやすいんじゃないかなと思います。是非飲んでみてください!」

ゆいPさんからは、「甘さが控えめなので男性、女性の方を問わず好きになれる味なので、是非みなさんに飲んでいただきたいなと思います。」

とそれぞれ感想を述べ、イベントは終了した。

大沢氏、おかずクラブさんで乾杯

大沢氏、おかずクラブさんで乾杯

「キリン 本搾りチューハイ」製品情報

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ホンダオートテラス、ネット経由で操作するコネクテッドミニカーによるレース大会を開催
U-NEXTで「天空の蜂」の配信を開始
スマトラの森をまもり、地球温暖化をくいとめよう!「第48 回愛の泉」を開始
U-NEXT、橋本環奈のソロデビュー曲「セーラー服と機関銃 -卒業-」の主題歌を先行独占配
初音ミクの3Dライブや合成写真が楽しめるアプリ「HATSUNE MIKU AR」が登場






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る