お気に入りの曲で目を覚ましたい! iPhoneで音楽をアラーム音に設定【快適術】

iPhone6Plus-1024x7672

iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「時計」を使って時刻を確認している人もいるだろう。「時計」は時刻を知ることができるだけでなく、アラーム機能を設定すれば、目覚まし時計の代わりにもなる。そうした理由から、目覚ましとして利用している人も多いだろう。

そんな「時計」のアラーム音は味気ないので、お気に入りの音楽で気持ちよく起きたいと思っている人はいないだろうか。ここで紹介する方法を使えば、お気に入りの音楽をアラーム音に設定できる。

■時計のアラーム音を音楽に設定しよう
iPhoneでは、時計の設定を変更することで、好みの音楽を時計のアラーム音に設定することができる。

ホーム画面上で標準アプリ「時計」を選択すると、「時計」が起動する。画面下の「アラーム」をタップして、右上の「+」を押そう。

01

「アラームを追加」の画面が表示されるので、アラームをセットしたい時刻を設定する。「サウンド」をタッチしたら、「曲を選択」を押そう。

02

「ミュージックを選択」の画面が表示されるので、アラームにしたい音楽を選択する。ここでは、一例として、「曲」を押して、「ありがとう」を選択してみた。

03

「ありがとう」という曲にチェックが入るので、「戻る」をタッチする。「保存」を押せば、設定は完了だ。

04

iPhoneの時計のアラームをお気に入りの音楽に設定したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
動作がおかしくなったら試してみよう!iPhoneを初期化(リセット)する技【快適術】
iPhoneで通知の項目を自分好みに並び替えたい!通知センターの項目をカスタマイズする技【快適術】
iPhoneで「メモ」に書いた電話番号で電話したい!標準アプリ「電話」を活用する技【快適術】
iPhoneで出張先の天気を知りたい!標準アプリ「天気」を活用する技【快適術】
iPhoneで素早くリダイヤルしたい!電話機能を活用する技【快適術】






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る