iPhoneで履歴を残さずにサイトを見る! Safariでプライベートモードを使う方法【快適術】

  • 2016-2-18
  • iPhoneで履歴を残さずにサイトを見る! Safariでプライベートモードを使う方法【快適術】 はコメントを受け付けていません。
iPhone6Plus-1024x7672

iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「Safari」を使っている人もいるだろう。「Safari」はインターネットのサイトを閲覧するアプリだ。

通常、Safariでサイトを見ると、履歴が残る。履歴は簡単に消せるが、いちいち消すのは面倒な人もいるだろう。

そうした人にお勧めなのが、履歴が残らない「プライベートモード」だ。

■Safariでプライベートモードを使おう
iPhoneでは、標準アプリ「Safari」で履歴が残らない「プライベートモード」を使うことができる。

ホームの画面から「Safari」をタップすると、「Safari」が起動する。右下のアイコンを押そう。

01

「プライベートモード」をタップすると、文字が反転する。「+」を押して、いつもどおりにサイトのURLを入力しよう。

02

iPhoneで履歴を残さずにサイトを見たい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
忘れっぽい人は必見! iPhoneのリマインダーで予定を通知させよう【快適術】
読めない記号を入力したい! 変換候補から記号を入力する方法【快適術】
お気に入りの曲で目を覚ましたい! iPhoneで音楽をアラーム音に設定【快適術】
動作がおかしくなったら試してみよう!iPhoneを初期化(リセット)する技【快適術】
iPhoneで通知の項目を自分好みに並び替えたい!通知センターの項目をカスタマイズする技【快適術】






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る