ローラさんを迎えて「JR九州 KAGOSHIMA by ROLA 出発式」を実施

  • 2016-3-7
  • ローラさんを迎えて「JR九州 KAGOSHIMA by ROLA 出発式」を実施 はコメントを受け付けていません。
s-kagoshimabyrola1

JR九州では、九州新幹線を利用した鹿児島への旅の魅力を発信するため、JR九州の公式フォトグラファーとしてモデル・タレントとして活躍するローラさんを任命。2016年3月4日(金)11:00よりJR博多駅コンコースイベントスペースにて「JR九州 KAGOSHIMA by ROLA 出発式」を開催した。

このプロジェクトは「KAGOSHIMA by ROLA」と題し、ローラさん目線で見た鹿児島の新たな魅力をローラさんご自身に撮影してもらい、その様子や撮影した写真をもとにInstagram(@kagoshimabyrola)などで情報発信をするとのことだ。

イベントでは、JR九州の青柳社長から、JR九州 公式フォトグラファーの任命書授与が行われ、ローラさんは「すっごく嬉しかったし、九州にはお仕事でもちょくちょく来てるんだけど、いっつも楽しみにしていて、知れば知るほど魅力が詰まっている場所だから、本当に任命されて嬉しい!」と感想を語った。

さらに会場には鹿児島の伊藤県知事も駆けつけ、桜島を模した巨大なケーキを、ローラさんへサプライズプレゼント。まるで本物のように煙があがる桜島型ケーキにローラさんは「すごーい!」と大はしゃぎ。「すっごい好き!想像を超える大きさだった!でもケーキに乗っているこの私(お菓子のローラさん)は、ちょっとぽっちゃりしてるけど、、でも大丈夫!嬉しい!」とローラさん。

鹿児島については、「鹿児島へは何度か行ったことあるの。いつも綺麗だし、いっつも夜ご飯が楽しみ。屋久島にも行ったことがあって、大自然の中で写真を撮ったり、すごい感動して、絶対また来るって木にも約束した!」と思い出を語った。

また、旅行の時に一番楽しみにしているものは、「夜ご飯と温泉!」とのことで、「鹿児島では黒豚を食べたことがあって、他にも色々食べたんだけど、忘れちゃったから今回行って思い出す!」とコメントした。

また、実際に仕事や旅行の移動中はどうやって過ごしているのかというと、「写真を撮ったり、美味しいご飯を食べたり、たまにお酒もちょっと飲んだり、音楽を聞いて眠ったりとかもしてる!」とのことで、Instagramで写真をあげるときには「目で見て魅力的だなと思ったら、そのまま撮るというよりも、例えば空を多めにいれるとものすごく綺麗に撮れたり、余白を空けて撮るとか、バランスを凄く考えるの。あとはちょっと暗さ調整をしたりして、最後に加工でちょっとフィルタをかけて、濃い目に色を出したりして、もの凄く細かくやるの!」とたくさんのテクニックやこだわりを披露してくれた。

最後に、「こんな素敵なJR九州のフォトグラファーに選ばれてすっごく嬉しいし、私もいま住んでいる東京以外のところにいくと、いっつも感動することが多くて、若い人からおじいちゃん、おばあちゃんまで鹿児島や九州の魅力をたくさん伝えたいなと思っています!じゃあ行ってくるね!」と意気込みを語った。

JR九州

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

鉄道に関連した記事を読む
両国駅で開催された「Shu*Kura Bar」に行ってきました
都内に残る唯一の都電。「都電荒川線」乗ってみる
「小田急ファミリー鉄道展2015」に行ってきました
10月14日は鉄道の日!日比谷公園に集まろう!
秋の臨時列車・おとくなきっぷで旅に出かけよう




関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る