「LINE」の公式キャラクターに「チョコ」を追加

s-choco_image

LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」の公式キャラクターに、新キャラクター「チョコ」が加わったと発表した。

LINEのキャラクターは、2011年10月4日のLINEスタンプ機能のリリースとともに誕生し、以来、ブラウン・コニー・ムーンなどそれぞれ特徴ある感情表現豊かなキャラクター性で、LINE上のコミュニケーションにおいて年代性別問わず、多くのユーザーに利用されてきた。

また、スタンプに限らず様々なLINE関連サービスや、企業・ブランドとのコラボレーションに採用されるなど幅広いシーンで活躍し、今やLINEを象徴する存在の一つとなっていると同社。

2013年からは、公式キャラクターグッズショップ「LINE FRIENDS STORE」を原宿・ニューヨーク・中国など世界11カ国44店舗で展開しており、世界中でLINEとユーザー間における重要な接点となっている。

このたび、LINEのサービス開始より5年を迎えるにあたり、LINEキャラクターに新たなキャラクターとしてブラウンの妹、「チョコ」が登場した。本日よりモバイル版の特設サイトもオープンしている。

また、今後チョコのスタンプはもちろん、「LINE FRIENDS STORE」でのグッズ販売も予定しているとのことだ。

■チョコ プロフィール
ファッション感度が高く、トレンドに敏感でSNSをよく使うなど、今どきの女性を象徴するようなキャラクター。ファッションアイテムには目がなく、様々なファッションでユーザーに常に新しい魅力を見せていく予定とのこと。

また、チョコのファッショナブルな日常の姿は、Isntagram等SNSを介して公開される予定であり、キャラクターがSNSを介してユーザーと直接コミュニケーションをする、という点が、これまでのLINEキャラクターと異なるポイントとなっている。
チョコInstagramアカウント名:choco.linefriends

モバイル版特設サイト(モバイルのみ対応)

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
XYZプリンティングジャパン、エデュテインメントロボット「XYZrobot Bolide」を発表
モンストの限定アイテムも販売「モンスト物産展」が渋谷マルイにて4月17日まで期間限定オープン
ニコンが本気でコスプレイヤーの撮影方法を教えます。「Cosgenic Lesson」を公開
ヘッドフォンの鳴る仕組みは?親子で学ぶソニー・エクスプローラサイエンスのワークショップ<PR>
「ドラクエX」でのネット遠足やウイイレを使ったサッカー部など。N高校の教育システムなどを公開


世界一やさしい LINE (インプレスムック)
デジタルプラス編集部
インプレス
2015-06-26



関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る