テクノロジアの荒井店長


- 自分にクリスマスプレゼントしたい、ハイテクヘリ【ロボマニア】-

クリスマスを3週間に控え、秋葉原のロボット専門店「テクノロジア」の荒井店長から突然、連絡が入った。
なんでもクリスマスプレゼントに最適なヘリコプター「R/Cヘリコプター M1」が入荷したとのこと。
「R/Cヘリコプター M1」は、360度スムーズに旋回するだけでなく、誰でも簡単にコントロールできるそうだ。

そこで今回は、お手軽なヘリコプター「R/Cヘリコプター M1」を動画とともに紹介しよう。

■クリスマスプレゼント対策計画 第3弾?
今回はクリスマスプレゼント企画ではなかったのですが、新製品でお手軽なヘリコプターが発売になったので、クリスマスプレゼントとしても喜ばれるアイテムをご紹介いたします。

通常、トイラジコンと呼ばれている比較的安いラジコンヘリは発泡スチロールのボディで出来るだけ軽く、安く作られるので単純に旋回と上下だけの2チャンネル送信機ですが、今回紹介するラジコンヘリは3チャンネルの送信機を使って前後にも操作出来ちゃいます。

しかも何と!ジャイロセンサー搭載。ジャイロセンサーにより安定した飛行が楽しめるので初めての方でも直ぐに操縦に慣れますよ。二足歩行ロボットでも、ジャイロセンサーを追加すると1万円ぐらいしちゃいますから、このラジコンヘリが1万円以下で買えてしまうのは本当に安いでしょ?

飛行時間も余裕の約7分。その代わり、部屋では思う存分飛ばせないので公園などの広い場所でお楽しみ下さい。
ボディーカラーは、メタルカラー3色でカッコイイぞ!

■これが「R/Cヘリコプター M1」だ!



R/Cヘリコプター M1

テクノロジア
ツクモロボット王国の店長を務めた荒井貞博店長が独立して開店する。
テクノロジアの店長ブログ

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

もっとロボットマニアを見る
機能で選ぶか、安さで決めるか!クリスマスは二足歩行ロボットで決まり
じっくり作るか、バトルするか、クリスマスを楽しむロボット
鉄腕アトムの腕だけなら! 「ロボットアーム」は手軽で最先端
工作感覚で作ろう!お手軽なロボット教材キット