最大3.1Aの出力でiPadとiPhoneが同時に充電できるアダプター登場

22952_YzHfsSwtIU

スマホやタブレットの充電器で注意が必要な部分は、2ポートの充電器であった場合、各ポートに流せる電流量がどのくらい余裕があるのかという点だ。たとえば各ポート共に1Aまでしか流せない場合は、2A以上が必要になるタブレットの充電で、時間がかかったり、満充電まで充電できなかったり、最悪充電されないなんて状況に陥る可能性がある。

1ポートで2.1A出力があるなら、そのポートを使ってタブレット端末を充電できる。しかし、ここにも注意点があって、最大2.1Aの出力のい場合、タブレットを充電するのに2.1Aが取られてしまうと、余っているポートでスマホを充電したいと思っても、出力が足りなくなってしまうのだ。

スマホ(1A)とタブレット(2.1A)を同時に充電するためには、1A+2.1A=3.1Aの出力が可能な充電器が必要になる。ということで3.1A出力が可能な充電器を紹介しよう。この充電器、1A出力と2.1A出力のポートをそれぞれ1ポート搭載しているのでiPhoneを充電しつつ、同時にiPadも充電できるのがポイントだ。

1A出力と2.1A出力のポートを持っている。

1A出力と2.1A出力のポートを持っている。

iPhoneと同時にiPadも充電できる。 ※画像の備品は商品に含まれません。

iPhoneと同時にiPadも充電できる。

※画像の備品は商品に含まれません。

そしてさらにAC用のコンセント以外に、車のシガーソケットから電気を取り出せるシガープラグも本体に搭載している。AC電源以外に車からも電源を供給できるので、車での旅行や遠乗り時などにも役に立ってくれる。

AC電源に加えてシガープラグ電源も搭載。

AC電源に加えてシガープラグ電源も搭載。

■製品概要
製品名:最大3.1A AC/DCコンボUSB充電アダプター
型番:DN-10172
価格:1,999円(税込み)

■製品仕様
入力電圧(DC):12V~24V
入力電圧(AC):100V~240V、0.4A、50~60Hz
出力電圧:5V1A/5V2.1A
USBポート数:2
サイズ:77(縦)mm×62(横)mm×29(奥行)mm
重量:約125g
製品保証:購入後3か月間

DN-10172 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
1コインで買えて機種変しても使える!多くの機種に対応できる汎用スマホケース
iPad miniを可愛らしく変身させ保護してくれるiPad mini用ハンドルケース
スマホのカメラに機能を追加する魚眼・マクロレンズ付きレンズホルダー~週末こぼれネタ~
車の電装系の健康状態がわかりスマホの充電もできるバッテリー電圧チェッカー
触れずに温度計測できるので使い道いろいろな赤外線式温度センサー


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る