どうせデジカメなんて、どれも同じ・・・ なんてこと思ってない?

そう思ってる「あなた」は、とてつもなく古い!



たしかに多機能化や小型・薄型化が進み価格もすごく安くなり、誰でもデジカメを持つようになって久しい。

ところが、デジカメは、あなたの知らない間に、とんでもなく進歩しちゃってるいるのだ。



スポーツ好きなのに、決定的瞬間をいつも写真に撮れない。ムービーで録るしかない。

と、スポーツ観戦も子どものスポーツや運動会でも写真を撮るのをあきらめてるあなた・・・



もう悩み解消! カシオ EX-FS10があれば、もう決定的瞬間は、あなたのものだ!



カシオといえば、カメラの高速起動。最近ではスローモーションムービー撮影でスポーツに強~いデジカメをだしているメーカーだ。

でも、スローモーションムービーが撮影できるデジカメって、そこそこ高くて大きいと思っていたでしょ。



ところが、小型・軽量にも強いカシオがやってくれたのだ。



EX-FS10は、コンパクトデジカメのサイズでスローモーションムービーが撮れるデジカメなのだ。

それだけじゃない。決定的瞬間を逃さない機能が満載なのだ。



決定的瞬間を撮ろうと思ってシャッターを切っても、どうしても遅れてしまうもの。このラグタイムを解消してくれるのが「ラグタイム補正」だ。シャッター半押し状態から実際にシャッターを切った瞬間までをさかのぼって、ラグタイム前の写真を記録してくれるのだ。

スローモーションムービー再生 EX-FS10スローモーションムービー EX-FS10




これだけじゃないぞ。

超高速30枚連写だから、1度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚も連写できるのだ。これなら愛児の運動会だろうとサッカーや野球のゲームでの決定的瞬間でも、見逃さず撮り尽くせるというものだ。



もちろん、1秒間に最大1,000コマというハイスピードムービー撮影機能も搭載しているから、一生の思い出をスローモーションでも残せるわけだ。動画のクオリティも高画質なHDムービー(画像サイズ1,280×720ピクセル、30コマ/秒)も録れる。そのうえ、ムービー撮影中でも写真が撮れるので決定的瞬間はバッチリキャッチだ。



このカメラ、なにもスポーツだけ得意なわけじゃない。集合写真にも強いって知ってた?

集合写真のネックは、目をつぶっちゃう人だ。いち押しショットならシャッターを押して超高速連写した中から自動で最高のショットを選んでくれるぞ。



■主なスペック

・有効画素数:910万画素、1/2.3

・焦点距離:広角側38mm -望遠側114mm(35mm換算)

・開放F値:3.9-5.4

・光学ズーム 3倍

・手ブレ補正

・液晶サイズ:2.5型TFTカラー液晶、230,400 ドット(960×240)

・顔認識、連写機能

・連続撮影速度 30コマ/秒

・ISO:100- 1600

・最短撮影距離:10cm~50cm(W)

・対応メディア:SDHCカード、SDカード

・内蔵メモリー:約31.9MB

・ハイスピードムービー撮影(音声無し)、HDムービー撮影、STDムービー撮影、パストムービー撮影、YouTube撮影

・電源:リチウムイオンバッテリー

・サイズ:幅 97.1mm×高さ 59.4mm×奥行き 16.3mm、重量 119g



カシオ計算機 EX-FS10



【デジカメ調査室】をもっとみる

頭脳をもったカメラ? 大切な人を覚えてくれるデジカメ