時事4コマは、最新のニュースを笑いあり、風刺ありでお伝えする4コマ漫画です。



ちょっと見逃されているようなニュースも、4コマ作家の鋭いセンスで毎日ピックアップ!されています。



今週は、スカイマークの制服が廃止、新潟の日本一短い スカート丈といった制服好きな方には悲喜交々な話題にフォーカス。また、お酒で失敗した政治家さんを皮肉った陰謀の祝杯、ちょっと考えさせられる省エネ月間などを味わってみましょう。




2月28日(土):省エネ月間

みなさんはどこまで省エネしてますか?

省エネ月間  さんだ 先生の前の作品





3月1日(日):スカイマークが制服廃止

制服廃止、ちょっと寂しいニュースですよね。

スカイマークが制服廃止  かまだいつき 先生の前の作品





3月2日(月):陰謀の祝杯

あくまでフィクションです。

陰謀の祝杯  さんだ 先生の前の作品





3月3日(火):ひな祭り

本日は、ひな祭り。ちらし寿司の準備はしましたか?

ひな祭り  かまだいつき 先生の前の作品





3月4日(水):大麻汚染

「大麻所持」最近多いですよね。

大麻汚染  平井健二郎の前の作品





3月5日(木):新潟、日本一短い スカート丈

あなたの高校生の時は、どのくらいでした?

新潟、日本一短い スカート丈  日路 先生の前の作品





3月6日(金):さよならの季節

この時期には、色々な「さよなら」がありますよね……。

さよならの季節  松尾セイジ 先生の前の作品





時事4コマ

デイリー4コマ





■【4コマでわかる時事ニュース】バックナンバー

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?

対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…

記事バックナンバー