現在デイリー4コマで人気急上昇中なのが独女をモチーフにした「平成の毒婦マチ子姉さん」です。かなりキツーい毒を吐く「マチ子姉さん」のキレっぷりに、女性ファンだけでなく男性ファンも続々と「マチ子姉さん」の毒に感染中です。



あなたも一度見たら「マチ子姉さん」中毒になること間違いなし?



こんなに素敵な「平成の毒婦マチ子姉さん」を描く佐藤真冬 先生ですが、先週、渾身の34ページもの力作がボツになったそうです。

この大ショックから佐藤真冬 先生は立ち直れるのでしょうか?



佐藤真冬 先生が無事に立ち直れるかはわかりませんが、気になるボツ原稿の内容はインタビューで告白されていますのでチェックしておきましょう。




作品紹介:サウス烏山商店街落談 平成の毒婦マチ子姉さん編「Mr.チューズデイ」 佐藤真冬 先生

サウス烏山商店街落談 平成の毒婦マチ子姉さん編「Mr.チューズデイ」  佐藤真冬 先生の前の作品



佐藤真冬 先生 プロフィール

佐藤真冬 先生1974年東京都調布市生まれ。明治学院大学フランス文学科卒業。京王線の千歳烏山のショットバー「トム&ジェリー」でバーテンをやっていた後、週刊モーニング(講談社)のちばてつや賞受賞作でデビュー。現在週刊モーニングの読者ページで「ヨロズ屋が行く!」を連載中。いろいろやりますのでどなたか仕事ください。




佐藤真冬 先生に本気(マジ)でインタビューしよう



1. 今回の作品を作ろうとおもった閃き(ネタ)はなんだったのですか?

知り合いをモデルにしたキャラでいくつかやって、これがいいからといわれてずっとやってます。



2. 今まで一番好きなキャラクター(作品)と理由を教えてください。

自分で作ったのは全部好きです。自分の下手な絵の腕に付き合ってもらっててすまないと思ってます。



3 今まで一番苦労した作品と理由を教えてください。

スロット漫画で台とかリールの目とか描くのが大変でした。



4. (最新作)今もっとも魂こめてる作品と理由を教えてください

42歳で童貞の父親を持った青年が、バイト先のデリバリピザ屋で知り合った腐女子に恋をしているのだが、その恋の進展に先が見えないのは、女性経験の全く無い父親の教育のせいであると信じて父を疎んじている、また父は父で13歳の時に近所のフィリピーナに無理やり筆卸をされたためにすでに童貞ではない息子に対して嫉妬心を抑えきれず、父子二人の間には確執がある。ある日二人は「女性は尻か眼鏡か」という問題を軸に論争、殴り合いの喧嘩の末、息子は家を飛び出し、そして理想の父親像を仮託した存在であるところのバイト先の社員店長のもとへ向かうが、そこで見たものはピザ焼き機の上で痴態に興じる己の恋の相手と理想の父の姿であった。絶望に打ちひしがれた青年は街をさまよった末に、心配して探しに来た42歳童貞の父と3丁目の米屋で再開、家族計画の自販機の前で抱擁しあう。という話を34ページ描いて先週ボツになりました。



5. 今後やってみたい創作活動と理由を教えてください。

タガメの飼育です。タイコウチにはもう飽きたからです。



6.自分以外で面白いと思った作品、ブログ、Webページと理由を教えてください。

デイリー4コマだと、羊っ娘メリーさんとかころねぱん先生とか好きです。ストレートにくだらないのがいいです。牛の乳の先生とか一揆とか。あと青春キネマが好きです。なんかこう自分がやりたくても出来ない世界なので憧憬と諦観を交えた目つきをして薄笑いを浮かべながら見てます。



7.最近のマイブーム(アイテムなど)とはまった理由を教えてください。

すいません、あんまり思いつきません。



8.明日が世界最後の日だったら、最後に何をしたいですか?

家でエロマンガでも見てます。



9. 明日が世界最後の日だったら、最後に何を食べたいですか?

仕事場を一緒にしている友人がお雑煮とナポリタンしか食べないので、その二択だったらナポリタンがいいです。



10.明日が世界最後の日だったら、これだけは言っておきたいことはありますか?

ハルミ、戻ってきてくれ。



佐藤真冬 先生 作品一覧

・情熱を込めて発表している日替わり4コマ漫画デイリー4コマ





■【4コマ作家インタビュー】バックナンバー

女の子の本音トークにドキッ!!本命チョコは愛か味か

夢はさわやかな濡れ場? コンビニ番長がギャグをしばく

過激お年寄り夫婦が大暴走!パワーの元はドクターペッパー?

かわいい「さかな&ねこ」に今日もクスクス 森井ケンシロウ先生のツボ

記事バックナンバー