時事4コマは、今話題の時事ニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。

4コマ作家が、気になる話題をピックアップして笑いあり、エスプリありの4コマ作品を公開しています。



今週は、いまだになくならないセクハラ問題から、対馬問題、次世代携帯の落とし穴まで、多才な画風とオリジナルなネタで振り返ってみましょう。




2月15日(月):セクハラ

若い人に触られるならOK…そんなのないですよね。

セクハラ  <平井健二郎 先生の前の作品





2月16日(火):対馬が危ない!

あなたは、どう思うのでしょうか?

対馬が危ない!  <さんだ 先生の前の作品





2月17日(水):公僕の志

一部の人のせいで全体のイメージが……。

公僕の志  <松尾セイジ 先生の前の作品





2月18日(木):次世代携帯4社認可決定

うれしいモバイルユーザーも多いのでは!?

次世代携帯4社認可決定  <日路 先生の前の作品





2月19日(金):NHK「おかあさんといっしょ」の人形劇が変わります。

慣れ親しんだ世代には、ちょっと寂しいニュースですよね。

   平井健二郎 先生の前の作品





時事4コマ

デイリー4コマ