「GREE」のトップページ


グリー株式会社は2010年1月12日、2010年春にソーシャル・ネットワー キング・サービス(以下SNS)「GREE」の「GREE Connect(仮称)」を公開すると発表した。

同社は、
「GREE Connect(仮称)のリリースをきっかけとして、外部デべロッパーによる「GREE」上でのサービス構築を可能にする検討も含め、プラットフォーム戦略を検討・推進して参ります。今後の予定については、決定次第お知らせしていきます。
グリーでは、良質なコンテンツのさらなる拡充を図り、より多くのユーザに利用して頂くことで、国内におけるナンバーワンコミュニティサービスを目指して参ります。」と、コメントしている。

「GREE Connect(仮称)」では、SNS「GREE」以外のWebサービス・アプリケーション・インターネット端末において、「GREE」のデータを活用した付加サービスの開発を可能にする。機能の公開は2010年の春を予定し。
また、技術仕様につきましては、決定次第公開するとしている。

GREE、プラットフォーム戦略の推進について
グリー株式会社

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
Amebaブログ改ざん問題でノートン90日無償版を提供
ひろゆきも来る?本日、ホリエモンがLDHとの和解を語る
ユーザーに返金する大失態!So-net、誤請求が発生
ルパン三世から挑戦状?名づけて「GET GOLD!」