東京芸術劇場のトップページ


東京芸術劇場は2010年1月21日、同社のチケットサービスHPにおいて、一部ページが第三者によって改ざんされ不正ファイルが混入し、当該ページにアクセスした時に「悪意のある不正なファイルがダウンロードされ実行される可能性のある状態」となっていたことが判明したと発表した。原因となるウイルスは「Gumblar(ガンブラー)」の亜種。

同社は、
「チケットサービスHPをご覧になっている皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。」と、コメントしている。

現在、改ざんされたページの復旧等の対応を行っているが、安全性が確認されるまで、チケットサービスHPを一時閉鎖するとしている。チケットの予約や購入については、電話または東京芸術劇場チケットサービス窓口での予約・購入をうながしている。

なお、現時点で、ユーザーから個人情報流出等の被害の届け出はないとしている。

■感染の確認ならびに駆除方法(無料)
下記のURLで感染の確認およびい駆除することができる。
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/

■問合せ先
東京芸術劇場管理課 松井・宮本
直通 03-5391-2212

東京芸術劇場チケットサービスHPに関するご報告とお詫び
東京芸術劇場

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■ビジネス関連の記事をもっとみる
実施日を発表!イーバンク銀行から楽天銀行へ
新しい可能性を提供したい!人とコンピューターを繋ぐクリエイター
児童ポルノ流通防止となるか!ガイドライン案を公表
TSUTAYAが新記録!年間レンタル枚数と人気作品を発表
しゃべる顔写真iPhoneアプリが大ヒット! 写真に命を吹き込む「PhotoSpeak」