iPodは男女関係なく非常に多くのユーザーが利用しているが、iPhoneユーザーというと途端に男性ばかりという傾向があるようだ。たしかに、高性能・多機能・先進的テクノロジーという言葉は、男性にとって魅力以外の何ものでもないが、一方女性にとっては、使い方が難しそう、男っぽそう(可愛くなさそう)、というネガティブな言葉に変換されてしまう事もあるだろう。

それならば、“女性はiPhoneを使わないのか?”というとそれは暴論でしかない。なぜなら、女性のiPhoneユーザーは、男性に比べると確かに少ないものの、トレンドとしては増加傾向にあるのだ。さらに女性が運営する女性のためのiPhone情報サイトも増えてきている。

そんな女性のためのiPhoneサイトを紹介しよう。iPhone購入の際の検討材料としてチェックしてはいかがだろうか。

■女の子目線のiPhoneアプリ情報を毎日更新 「iPhone女史」

複数のiPhoneアプリニュースサイトでも取り上げられているので、男性ユーザーでも名前を知っている人も多いだろう。運営者は全て女性ということで、紹介されているアプリも女のコの視点でフィルタリングされているものが並ぶ。
「チョコスイーツレシピ51|バレンタインはこれで決まり☆女性の味方になるスイーツレシピアプリ」「URBAN RESEARCH STAFF STYLE|コーディネートの参考に☆アーバンリサーチスタッフさんによる毎日更新コーディネートアプリ」こちらは最近紹介されたアプリの紹介記事タイトルだが、女のコ目線というコピーを地で行く記事となっている。

■女性のためのiPhone活用情報サイト 「WomanApps(ウーマンアプス)」

こちらもiPhoneアプリニュースサイトだが、アプリの内容ごとにカテゴリーされているため目的に合わせたアプリを見つけやすい。カテゴリーも「占い」「ヘルス&ビューティー」「ライフ」・・・など、女子向けといった感じだ。昨年末にオープンしたばかりのサイトだが、サイト内の情報は日増しに濃くなっている模様、これからの動向に期待ができるだろう。

1月末までの今なら、「iPhone for everybody」キャンペーンでiPhone 3GSの16GBを実質0円、32GBなら月々480円(34ヶ月払い)で購入することができる。
キャンペーン期間は残りわずか!悩んでいる暇はない。早速「iPhone for everybody」キャンペーンを活用してみよう[ 詳しくはコチラ

■関連リンク
「iPhone for everybody」キャンペーン
・「iPhone女史
・「WomanApps(ウーマンアプス)
livedoorニュ―スiPhone特集 -証言構成「iPhoneの魔力」-