iPhoneの楽しさを実感するのは、世界のユーザーが作った面白くて便利なアプリを使った時だろう。でも、iPhoneアプリを使っていて、自分でもアプリを作ってみたいと思ったことはないだろうか?

自分は、こんなアプリが欲しいけど・・・、こんな面白いアプリを思いついたけど・・・、自分にはiPhoneアプリが作れない。もしiPhoneアプリを作れたら、親しい人や他のユーザーにも喜んでもらえるのにと・・・。

そのあなたの思い、実現してみよう!

iPhoneアプリの作成って難しいのだろうなってあきらめてない?
アプリを作ることは、決して難しいことではない。

たった2ヶ月で、iPhoneアプリが作るようになれるのだ。

■10回の講習でiPhoneアプリが作れるの?
iPhoneアプリの検索・共有ができるSNSサイト RainbowAppsが主催するiPhoneアプリ講座は、2ヶ月 10回の講習でiPhpneアプリが作れるようになるのだ。
iPhoneアプリ開発講座の講習風景


この講座を受講する人は、半分近くが今までプログラミング経験のない初心者の人たちだ。それでも受講したみんなが、iPhoneアプリが作れるようになるのは、iPhoneのアプリ開発は意外と簡単なことと、講座でシンプルに作れる方法を親切丁寧に教えてくれるからだ。

講座は、毎回一つのベースアプリを講師の丁寧な説明を受けて制作(コーディング)し、そのあとに各自がオリジナルアプリにカスタマイズするというスタイルだ。これなら、初めての人でも少しずつステップアップできるというわけ。
そして講座のゴールは、各講座のコースを通して自分だけのオリジナルアプリを作り上げ、アップルストアの登録・公開することだ。

講座には、人気アプリの解説、アプリのフォーマット事例、面白いアプリの企画方法などのブレイクタイム講座も毎回あるので楽しくアプリ開発を身につけられるのだ。

■社会人でも通える
iPhoneアプリ講座は、平日19時からスタートするので、これなら社会人でも参加できる。
講師は現役のiPhoneアプリ開発エンジニアが担当するので、最新のiPhoneアプリが学べるぞ。
転職・就職でも有利になるし、業務委託開発の受注なんてことも期待できる。

自分の趣味やスキルアップを目差すもよし、iPhoneアプリで一攫千金を目差すもよし

思い立ったら、今日から、iPhoneクリエイターを目差してみてはいかがだろうか。

初心者OK! 2ヶ月でiPhoneアプリを作る iPhoneアプリ開発スクール
申し込みページ

※注意事項
本講座はiPhoneアプリの販売数や売上げを保証するものではありません。受講のために必要なMac(ノートPC)およびiPhoneまたはiPod touchはご自身でご用意ください。iPhone SDKを使って開発するには、Mac OS X Leopardを搭載したIntelベースのMacが必要です。RainbowAppsスクールでは業界ニーズに合わせた最新のカリキュラムを提供しております。
カリキュラム、サービス、使用ソフトの一部を変更させていただくこともございますので予めご了承ください。
募集状況に応じて開講を中止、または延期させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
講義は100%アプリ開発を保証するものではありませんので予めご了承ください。

商標について
iPhoneはApple Inc.の商標です。

【iPhoneでチャンス掴め】の記事をもっと見る
どこでもメモ!あなたの記憶の引き出し「Evernote」

■関連リンク
iPhoneアプリの検索・共有・SNSサイトなら RainbowApps - レインボーアップス
iPhoneアプリの開発委託・受託・エンジニアを探すなら