キングジム「ポメラ」DM5

- 電源オンから2秒で起動、いつでもどこでもメモがとれる「ポメラ」にフレンドリーモデル登場 -

株式会社キングジムは2010年2月17日、いつでもどこでもメモがとれるデジタルメモ「ポメラ」の新製品として、女性や若い世代を意識してデザインした「ポメラ」DM5を3月9日より発売すると発表した。
価格は、2万790円(税込み)。

同社は、
「デジタルメモ『ポメラ』のラインアップ拡充により、新たなユーザー層の獲得とデジタルメモの市場拡大を図ってまいります。」と、コメントしている。

■女性に親しみやすいデザイン
デジタルメモ「ポメラ」は、「メモをとる」ことを目的に開発された新感覚のデジタルツール。文庫本サイズの本体に17mmキーピッチの折りたたみ式キーボードを搭載し、様々なシチュエーションで手軽に文章入力が可能だ。
キングジム「ポメラ」DM5

電源を入れてから約2秒で起動するストレスフリーな設計と、テキスト入力に特化したシンプルな機能性で、一昨年11月の「ポメラ」DM10発売から、好評を得ている。また、昨年の12月には上位機種である「ポメラ」 DM20を発売し、ラインアップを広げてきた。

今回新たに発売する「ポメラ」DM5は、女性や若い世代の方にも親しみやすいデザインを施した。
本体色は「ピンクゴールド」「スパークリングシルバー」「クールブラック」の3色展開で、女性にも好まれるパール調の淡い色合いを初めて採用されている。

液晶画面の変更やキーボード開閉機構の簡略化などにより、従来機種に比べ、お買い求めやすい価格と本体の軽量化を実現している。

また、ソフトウェア面では、「いつでもどこでもメモがとれるデジタルメモ」というコンセプトを一貫させ、「電源オンから2秒で起動」「乾電池による長時間駆動」など、評価の高い基本仕様は従来機種と同等となっている。
キングジム「ポメラ」DM5のカラーバリエーション

■5秒でわかる!デジタルメモ「ポメラ」DM5の特長
・ 女性や若い世代の方でも親しみやすいカラーバリエーションと本体デザインを採用。
・ 軽量化(約285g※乾電池別)により、さらに持ち運びが便利に。
・ 駆動時間は単4形アルカリ乾電池使用で25時間。※エネループ使用駆動時間は20時間となります。
・ カレンダーの日付ごとにメモがとれる「日付メモ機能」を搭載。
※「日付メモ機能」の使用にはmicroSDカードが必要です。
・ メニュー表示の言語を「日本語」か「英語」に切り替え可能。
・ 「alt」+「help」キーを押すとショートカット一覧を表示。

製品情報
キングジム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
家電市場は総じて堅調!エコポイント製品が全体を牽引
最新デジ一眼の魅力を探る!写真で見るキヤノン「EOS Kiss X4」
誰もが驚愕の映像!3Dテレビ「3D VIERA」が美しい理由
可愛いだけじゃない!テレビも映る8インチ液晶モニタ